ヤワラー通り、か~ら~のタリンチャン水上市場。

(だいぶ前の日記を今更ながらアップ。溜め込むのはいかんなぁ。)

本当はサッカーの試合なんだが、先日食らったモモカンがいまだ癒えず。
ということでチャイナタウンのヤワラー通り探索。が、一度来たこともあり、1時間もせずに飽きる。
途中、ヒマそうな親父たちとダベりながら、やることを探す。
すると目の前にチャオプラヤ川登場。
つーことで、チャオプラヤ川ツアー決定。
2人で1200バーツのところを1000バーツを値切り、
一路タリンチャン水上市場へ。

プライベートツアーで2人でボート一隻。ラオスのスピードボート並みにビュンビュン飛ばす。
最初のイベント発生。
川魚への餌付け。バンコク並みの人口密度。
続いて、水上屋台のおばちゃん登場。
飽くなき商売根性に負けてスプライト購入。
30バーツ。
普通の倍の値段。
これで終わりかと思いきや、
「ボートの運ちゃんにも何か買ってあげなさい」と、
どっちが客だがわからない間にビール購入。
80バーツ。
こっちは倍以上。
笑顔で去って行くおばちゃん。
流石である。
ちょっと進むとT字路。
ここを右折するけだが、
水路に電柱が並んでる。
道路じゃ当たり前だが、
なんか不思議。
ジブリの千と千尋の神隠しを思い出す。
とそこへ、トカゲ出現。完全に周囲に擬態しており、
最初は気付かず。
お昼寝中でぐったり。
さぁてそろそろゴールかと思いきや、
渋滞発生。バンコクはあらゆる路(みち)が渋滞。
まぁ、それもいいさ、ゆっくりいこう。
うん、ゆっくりね、ゆっくり。
って、全然動かねぇーぞ!水の上でプカプカ浮かぶこと30分以上。
このツアー1時間のツアーらしいんだが、
その1時間は今ちょうど終わっているが、
まぁ、マイペンライ。
おっとそう言っている間に開門。
目の前が急に開けた!では、いざ、タリンチャン水上市場へしゅっぱ~つ!
っと思ったら、なぜかボート停止。
運ちゃん曰く「楽しかったか?」
ん?待て待て。
ここからでしょ、グランドラインの始まりは!
何?
もう終了?
ちょ、ちょっと待て。
マーケットはどした?
水上市場は?
何?
さっきのおばちゃんがそうだって?
え?
今日は1人しかいなかったの?
へぇ~そうなんだ。
って、なるか、ボケぇ!
マーケットってぐらいだから、
せめて2人以上でしょ。
ただの通りすがりの屋台おばちゃんかと思ってたわ~。
あぁ、残念。
ということで、肝心のマーケットは写真すら無し。
皆さん、ごめんなさい。
まぁ、日曜日だし、仕方なし。
って、ガイドブック見ると土日しか催行してねぇ。
一体どーなっちゃったのか。
こうなりゃ、俺の気が収まらねぇ!
ってことで、チャットチャックのウィークエンドマーケットへGO!
ちなみに途中の屋台で軽く昼メシ。
お会計160バーツ。
屋台でこの値段。
通常50バーツ前後でいけるんだが、
オカズに選んだエビが高かった!
ハワイで良く食ってたガーリックシュリンプもどきがあったもんだから、
ついつい注文してしまった。
まぁ、うまかったからマイペンライなんだけど。
つーか、基本マイペンライ。
まぁ、マイペンライしか単語知らないんだけどね。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました