チェスター・ベニントン。

家のベランダからの景色

土曜日の朝7時半過ぎ。

昨日は生活にケチが付いた。
楽勝と思っていた営業は楽勝で失敗。
ダラダラと誰でもできる給与計算。
蚊に刺されたのか、かいてた肘から大量出血。
携帯見ながら歩いてパーキングに入ったところで
盛大にすねを鉄の棒にぶつける。
バイク抜け道禁止のためにバーが設けられていたが、
携帯見てたのと、暗かったので見えなかった。
あまりの痛さにすねを見るとすねから出血。
本当に痛いと声もでねー。
グッとこらえること数分。
踏ん張っていたために汗が出てきた。
しばらくしてすこーし痛みも引いてきた。
髪切りに行こうと思っていたけど、
こんなときは止めた方がいい。
そう、とっとと帰ってリセットした方がいい。
自分の中でケチがついた。
流れが悪いのである。
「まだ何かあるかもしれない」
と用心していたはずが、
「さすがにもうねーだろ」
という油断に負けた。
バイクでアソーク通りを爆走中
変な音がした。
しばらく走り、後方からクラクションが鳴る。
後ろを向くとバイクの兄ちゃんが何やらジェスチャー。
どうやら俺のナンバープレートが吹っ飛んだらしい。
確かにケツについてたプレートがねえ。
あー、あの音かと。
ってか、まだツキは落ちたままだったか。
逆走してプレートを発見&回収。
安全走行で家に帰宅した。
こんな時は早々に酒飲んで寝るにかぎる。
俺は最近白ワインしか飲まねー。
しかも、氷入れてソーダで割る。
「ワインがもったいない」
と言われたこともあったが、
そんなの関係ねーわ。
俺がこれが一番イイと思ってんだから。
ともあれ、こいつが一番合ってるわけだ。
そして今朝である。
なんかなー。
まだ本調子じゃねーのかな。
ブログも書いたり書かなかったり。
つーか、書きたくなったりそうじゃなかったり。
本もまた読み始めそうになったんだけど、
結局あまり進んでねー。
よくわかんねーな。
今朝は起きて、オナニーして、
フェスブック見たらこんなニュース。
「リンキン・パークのチェスターが命を絶つ36時間前の動画を妻が公開」
どっかのロックバンドのボーカルが自殺してニュースになったことぐらいは知ってた。
でも、うつ病ってのは知らなかった。
奥さんの
「うつ病の重さは表面からじゃわからない」
というコメントを見て興味を持ってググって調べた。
リンキン・パークのこと、チェスターのこと。
つーか、バンド名は知らなかったけど、
Numbは聴いたことあった。
チェスター・ベニントン。
素晴らしい歌声だわ。
彼が自殺する2ヶ月前に親友クリス・コーネルが自殺。
Wikipediaがすべて正しいのかわからんが、
それ通りの情報だったら二人の人生すげー。
あと、リンキン・パークのマイク・シノダ。
日系3世。
彼も壮絶な生い立ちだ。
差別、軽蔑、アイデンティティー。
「なぜ俺は生きているのか?」
「何のために俺は生きているのか?」
誰だって一度は考える。
いや、一生考え続ける問い。
「俺は何者なのか」
とにかく定義付けがしたい。
なんでもいいから納得できればいいわけだけど、
んなもん、あるわけねーんだ。
それもわかっててもわかってねー。
もう色々とグチャグチャになる。
こんなの考えるの人間だけだ。
なんて馬鹿なんだ。
自分でただ苦しんで・・・。
アイデンティティー。
俺のアイデンティティーってなんなんだ?
全然わからねー。
けど、今も考えてる。
新しい薬になったからか、
生活リズムが変わったからか、
仕事の責任が無くなったからなのか、
なんだかよくわかんねーが、
以前よりも躁鬱の波が弱まった感じがする。
EFEXOR XR 75mg。
これだって安かねーんだがな。
でも、ダオが「飲め」って言うからこれ飲んでる。
俺にとっちゃダオが神様。
あいつの言うことは聞くようにしている。
もしかしたらチェスター・ベニントンとクリス・コーネルもこんなだったのかな。
ダオが死んだら、俺もどーなるかわかんねーな。
今日は髪切りいこうと思ってる。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました