タイでのあれこれそれ。

本日の昼メシはタイの大手ラーメンチェーン”八番ラーメン”。
昼時の1時を過ぎても大盛況。
家族連れ、学生、1人で食べてる人もちらほら。
理由はやはりこれか!?ラーメン一杯58バーツ。

しかしさ、それにしても、
『平成たぬき合戦ぽんぽこ』の
”いつでも誰かが”って、
イイ歌だよね。
染みるよ、ホント。
上々颱風「いつでも誰かが」~がんばろう日本!みんなの応援歌 ♪~

タイ人を観察していて1つ。
電車の中ではあまり読書をしない。
でも、たまに、している人を見る。
すごい知的に見える。

昨日は”キッチン新潟”。
名前とは関係なく、居酒屋。
しかし、値段の安さ、深夜1時までの営業。
そして、普通にうまい。
今後、帰りが遅くなる場合はここか、
家近くの屋台で夕食だ。

冷蔵庫に入っていた。
コカコーラ・ダイエットが爆発した。
故障のせいか、
冷蔵庫が冷凍庫と化しており、
爆発。
慌てて他の飲み物を避難。
爆発の影響で
取っ手が破壊されるなど、
ハンパない威力。
夜中に1人、冷凍庫掃除。
取っ手の修復にアロンアロファ購入。
俺はタイで一体何をやっているのか。

ヨガに興味が出始めた。
胃の中の
50%は食べ物、
25%は水、
残りの25%は空っぽ。
この状態がよいそうです。
ということで、
タイに来てから1日2リットル近く水を飲んでいます。

そろそろ、
そろそろタイ語の学校に通おうと思う。
ついでに英語もやろう。
実はこの間のTOEICのスコアが微妙でして。
800ぐらいないと、「英語できます」とか言えないし。
つーか、スペイン語も忘れてて、
昨日、「”おやすみ”ってなんていうの?」
って言われて一瞬出てこない有様。
んで、すかさず
「”愛してる”ってなんていうの?」ときたもんだ。
こちらはすぐに口から出ました。
口から出たのはいいが、
口から出しちゃってよかったのかどうか。
・・・まぁ、マイペンライで明日も頑張りましょう。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました