タイのバーガーキングにマドクドナルド

お伝えしたい。
コーヒー2杯49バーツを目当てに
バーガーキング入り。
店員曰く
「コーヒーマシン、ミーバンハー」
バンハーとはプロブレム。
ミーとはハブ的な。
つまりはHave a problemだと。
やかましいわ!
キットカットのCMか!
仕方ないので1杯45バーツのコーラ購入。
仕方あるわ!
まぁ、カフェインがほしかったから、コーラでもいいんだけどね。
・・・って、なるわけねーだろ。
ただでさえ寒い店内。
こちとら一度家に帰ってトレーナー持参だわ。
なぜにコーラ!?
先日もオンヌットのマクドナルドにてミーバンハーよ。
イオンが発行しているクレジットカードにて
セットが割引されるというナイスな特典がある。
これは利用しないわけにはいかない。
あまりマックには行かないが、
無性に食べたくなるときはやってくる。
早速店内へ、サムライバーガーを注文。
サムライバーガーとは日本のてりやきハンバーガー。
世界的にはなぜかサムライで統一されている模様。
そんなことはどうでもいい。
クレジットカードを提示してサムライバーガーセットをオーダー。
店員曰く、
「イオンクレジットカード、ミーバンハー」
バンハーとは、、、やかましいわ!
なんやねん、この店舗は!
しかし、ここはタイ。
こんなことは日常茶飯事なのである。
よって、俺もその時は「んじゃ、いらん」と退店。
二度と来るか!と不退転の決意。
をあっさり覆し、翌月にもう一度ご来店。
当然、サムライバーガーえおオーダー。
もちろんイオンクレジットカードにて。
店員曰く、
「イオンクレジットカード、ミーバンハー」
・・・言葉が出ず。
イオンが悪いのか、マックが悪いのか、
この店舗が悪いのか、この店員が悪いのか。
はたまた俺が悪いのか!?
ミーバンハー。
恐ろしい言葉である。
ということでこのバーガーキングも当然リベンジする。
次回を楽しみにしていてくれ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました