プチ旅行@アユッタヤー

外は雨。

日付が変わる頃である。
今日は新国王の誕生日ということで急遽祝日になった。
会社によっては年間カレンダーで決まってるから
休みじゃないところもありますね、製造業中心に。
タイは特にこういういきなり休みとかが結構発生する。
当然、ウチの会社でも年間カレンダーを作り、
突然の祝日については状況に応じて休みにしたり、
あるいはそのまま出勤にしたりしている。
タイの法律では年間13日以上祝祭日休暇を与えれば問題ない。
飲食等ではジャスト13日が多いようだ。
俺は今、アユタヤにいる。
ふと思い立ち、アユタヤ。
ぼーっとしようかなと思ってね。
そう、そう思ったんだけど、
結局、ダオとお母さんも一緒だからいつもと一緒。w
まあそれはそれで楽しいからいいだけども。
しかし、今回はぼーっとしようと思ったのともう一つ。
ダオが長年連れ添っているペットのジュニアの慰安旅行。
つーか、これが最後の旅行になるのかね。
もう齢20で老衰。
おじいちゃんです。
目は見えないし、発作起こすし。
おしっこ、うんち所構わずやっちゃうしね。
先週までは毎日2時間おきに夜下痢してたとか言ってたから
全然練れてないんじゃないかな、ダオもジュニアも。
ちょっと回復してきたので急遽旅行決定。
ホテルもペットOKのところをゲット。
そして今、一部屋に我々3人+1匹。
そう、タイでは当たり前かもしれませんが、
ダオの母ちゃん、ダオ、ジュニア、俺が川の字のように寝る。
俺だけエクストラベッドだけどほぼ繋がってるから
一つ屋根の下状態です。
ダオのイビキもたまにうるせーけど、
ダオのおかんのイビキもまたうるせー。
そして、なんとジュニアもイビキやきやがる。
イビキでの三重奏。
オーケストラ開く気かよ、こいつらは。
ちなみに俺もイビキかいてるらしいw。
ということで四重奏。
今のところダオの母ちゃんがトロンボーンだ。
夜10時にはベッドに入ると言う規則正しすぎる生活のため、
このブログも暗がりの中、コソコソやっております。
でもね、こうやってイビキを聞きながら寝るもの悪くない。
心安らぐわ。
ムカつく野郎のイビキはストレスにしかならねーが、
家族とか身内、愛しい人のイビキっちゅーのは聞いてても嫌じゃない。
むしろ安心を与えてくれるから良い作用じゃないかな。
いつまでもこのイビキが聞きたいものである。
ただし、これ以上デカくなるようであれば、
鼻に矯正器具を差し込むことも検討させていただく。
本日の主役、その名もJr.(ジュニア)。盲目の二十歳。大先輩!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました