APRENDE ESPANOL.

なんか更新が2日にいっぺんになってきてもうた。
俺のモチベの影響か。

しかし、CMを見てたら

「春は誰にでもやってくる」

こんなフレーズありまして、
励まされちった、俺。
ハゲは増さねぇぞ、俺、時々サクセス。

さっき店長に電話する前に
「今電話してもいいですか??」
ってさ、この時間だから礼儀的にメールしたわけ。
そしたら、辞める電話かと思ったって。
まぁ確かに、今考えると雰囲気そうだわな。笑
店長!
俺は辞める日決まってますから。
来年の3月31日ですよ。
これマジです。
ついでに5月3日は誕生日です。
これもマジですよ。

今日のランチはかなり豪勢。
比内地鶏の親子丼。
どうだ。
羨ましいだろ。
大盛りかまして998円。
なぜ1000円にしねぇのかはさておき
うまかったねぇ。
炭火焼でご飯硬め。
ふわふわ、とろとろの卵閉じ、中からほっくほくの比内地鶏。
鶏の香ばしさと器の真ん中に添えられた三つ葉の香りが
口の中で絶妙なバランスのハーモニーを奏でる。
と、まぁ大げさに言ってみましたが
店の親父に聞いてみた。
「この鶏は生きたまま一匹丸ごと仕入れるんですか??」
親父は渋い顔してこう言った。
「死んだのだよ。ウチは丸ごとなんて仕入れないよ。」
親父・・・正直すぎるぜ。

今日は地元の小学校で友達とボールを蹴った。
友達と言っても28歳ぐらいなのか。
つーか、友達って年齢差とか関係あんのかね。
この場合知り合いとかになるのか??
この辺の境界線はありそうだな。
日本は特にラインがはっきりしそう。
先輩後輩なんて1つしか違わないのだが
友達ではねぇのか。
いや、案外卒業してしまうと友達になれるのか。
友達ってなんだ??
と20世紀少年を読んでる諸君に問いかける。
答えを知ってるのは誰だ??

校庭に鯉のぼりがいた。
風物詩って最近見ねぇだろ。
季節を感じるのは大切なのさ。
この時代だから特にさ。
風鈴の音を聴くと夏だと思うだろ??
それは俺たち日本人だけだぜ。
こんな特権ねぇな。
なんて感性豊かなんだ、俺たちは。
情緒、趣き。
季節を感じる。
それは人にも言える事。
惻隠の情を忘れずに。
これは俺たちの心だぜ。

明日は朝から回収車が来る。
自転車とバイク。
自転車は問答無用に1台1000円。
バイクは、こちらが払うか、向こうが払うか。
売れるか売れないか、ってとこらしい。
最悪5000円が持っていかれる。
チャリ2台で2000円。
バイク1台で5000円。
はて・・・帰ってバイクを磨くかな。

サッカーのブログだからサッカーの事を書こう。
昨日は勝った。
逆転した。
2-3。
俺はベンチ。
飽きた。
この場所は。
そして5試合終わって俺の出場時間0分。
プライスレス。
じゃねぇんだよ!!
買えるもんならマスターカードで買いたいわ。
出せや、こら。
リボ払いだぞ、こら。
ボーナス併用できねぇだよ、こら。
金利手数料負担しやがれ、こら。
最近は俺も頭使い出したんだよ。
もうちょっとパスミス減らして、動きとか精度上げたら
使ってくれ。
と思いを込めて日々のトレーニングです。

今見たら、スペインで俺が最後にいたチーム。
5位でギリギリ昇格できてねぇ。
今6部とかだから、ひでぇな。笑
まぁ、前日にクラブで酒飲んじゃうような連中だからしょうがねぇ。
つーかいちよ人工芝のグランド持ってるんだから
4部か、5部にはいろよ。
3部でも土のとこあるんだからよ。
環境は大事にしないとね。

GWで浮かれてる諸君。
そんな時間は無いよ。
俺の誕生日まで後2日になりました。
イエス・キリストの生みの親であるエホバを創った俺。
ネスミスの誕生祭まで後2日。
また献上品を買っていない人はとにかく急ごう。
そごう、急ごう、大宮区民。
つーことでそろそろカウントダウン入っちゃうよ。
2日後に俺をそのままダウンさせないようにヨロシク。

さて、本の紹介でもしてまた明日。

●霞町物語 (著) 浅田 次郎 講談社文庫
浅田次郎の青春期と言っていいのか、学生時代、高校時代かな?その時を描いた作品。つーか金持ちっすねぇ。ってか高校生で車持ってるのが当たり前ってのがすごい。写真家の倅だったのだな。この本は本が読みたい人が読んではいけません。久々に本でも読もうかなとか思ってる人がベストのような気がするワン。
138. Learn Spanish. In a few years, more than thirty-five percent of all Americans will speak it as their first language.
(Aprende espanol. Unos anos despues, mas del treinta y cinco por ciento de los estadounidenses lo habraran como la lengua primera.)
スペイン語を学びなさい。2、3年後アメリカ人の35%以上が自分達の第一言語としてスペイン語を話すでしょう。
っておい!!バカにしてるな??メキシコとかからの移民ばっかになって第一言語がスペイン語になる的な皮肉じゃねぇけど、隠れた風刺があるでしょう。つーか俺初めて本当に意味を解釈したくせぇ。今までの文もこんなのばっかなのか??

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました