AT FIRST.

2012年4月3日。
テレビでは大手の入社式なぞを放送していたが、
入る者もいれば、去る者もいる。
私は3月31日の仕事を最後に次のステップに行く。
つまり去る者だ。

そして、気付けば私の記事数も1000件となりました。
2005年4月にスタートしてもう7年も経つわけで、
7年前に思っていたのとちょっと違うが、
(いや、大分か)
なんというか路線的には納得である。
反省点は、、、多々ある。
がしかし、それは今日の飛行機の中でゆっくり考えるとして、
今はこれからのことについて考えよう。

俺は人生40年で生きているんだが、
この数年が大事になる。
行きたいステージへの準備。
2年~3年で核となるスキルを身につける必要がある。

そのスキルを身につける場所はアジアと思っている。
最初はいきなりインドに行ってしまおうと思ったが、
まぁ色々とあり、
まずは東南アジアを見て周ることになった。

サッカーをする場所を決めた時は
ヤフーで”海外 サッカー”と検索して
出てきたのがスペインなので、そこにした。

その頃に比べると、多少はマシか。
インドってのも人口が多くてこれから熱い!ってのが理由。
中国とインドで比べて、インドの方が魅力的だったから。
だけどもインドの情報を仕入れている内に
「これは他のアジア諸国も訪問は必須だな」
と思い、今回の旅に至った。
インドネシア、タイ、マレーシア経由で最後はシンガポール。
1ヶ月半程の旅である。
その後は、もう一度違う国々に向けて旅に出るか、
アジア諸国で就職活動をするか。
いずれにしても3ヶ月以内に職を決める。

これからはアジア、中・南米、アフリカである。。。はず。
人生40年の俺がアフリカが経済を担う時を拝めるのかは謎だか、
今、俺の住まいがアメリカであれば、
恐らくアジアではなくて、
メキシコか、ブラジルで就職活動をするだろう。
いずれにせよ、ブラジルは2014年。
意地でも行きます。
メキシコは・・・今のところ、どーも印象悪し。笑

さぁて、そろそろ出発の時間が近づいてきた。
前回のタイトルが”AT LAST”だったから、
今日は”AT FIRST”。
“まず”は、、、ジャカルタに行ってきます。
Satitoビジネス版、第二章スタートだな。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました