THE FINAL MONTH ON MY PRESENT JOB.

おつかれさまでした、俺。

あっという間に終わっていた2月。
というか、未だに腹が立つ。

バレンタインデーの前日に渡米し、
1週間程度で帰国と思いきや、
気付けば3週間近くもアメリカにいた。

バレンタインデー当日はハワイで、
スタッフにくまさんのぬいぐるみをプレゼントして、
帰国かと思いきや、そのままロスに行き、
ハワイ経由で帰国してみたら閏年も味わくこともなく、
そのまま3月1日になっていた。

成田空港からそのまま会社へ直行。
品川で下りて山手線に乗り換えの駅構内。
賑わっている。
どーみてもホワイトデーの品々。

会社へ着いたが、
ハワイから持ち帰ったIP電話のモデムと
日本の電話機の相性が悪く、
電話機を買いにそのまま渋谷の電気屋へ直行。
東急のお店を通ったら
賑わっている。
どーみてもホワイトデーの品々。

電話機購入して会社へ帰る。
ようやくIP電話開通。
一息ついたら、同僚が一言。
「お土産は?」

・・・おかしいでしょ、世の中。
俺のPLシート見てみなさいよ。
支出のみだよ、2月は!
んで、なに?
ホワイトデーに、お土産?
ばか野郎!!
家計簿つける気失せたわ。
今日の夕飯、どん兵衛の特盛だわ。
サイドディッシュでネバネバサラダ。
しめて560円だわ。
やまかしいわ!!

この新居にも久々に帰ってきて、
冷蔵庫に忘れていったネギは
水分飛んでミイラみたいになっているわ。
コインシャワーも3つある内の真ん中は
故障により無料で使えたのが、
まさかの修理済だしよ。
最初間違えて浴びたら水じゃねか!
なんか違う湯気立ってたぞ!
そして、先程帰宅して再度シャワー浴びたら、
20円3分のはずが、
なぜか10円でも作動するしよ。
一体、お前は何が望みなんだ?
金欲はそれほど無いようだが、
それにしても温度が低くねぇか?
なぜ温かいマークのノズルを回しているのに
鳥肌が立つのだ?

今現在も不思議なことが起きている。
夜中1時過ぎなわけだが、
隣から聞こえるいびき。
音域は携帯のバイブレーション。
響くぜ。

ということで3月になった。
俺の現職最後の月となりました。
今回の出張もそれに関係するんだが、
我が社は現在苦境に立たされている。
2月は完全にネガティブなことしかできなかった。
とにかく出血を止める。
3月も来週いっぱいは続くかもしれないが、
出血はここで止めたい。
と同時にまた動きだすための準備をする。
その準備まではしっかりとやりたい。
今回のことについては落ち着いたら、
また改めて伝えたいと思う。
“今の俺”が会社を興すということについて、
感じたことを自分のためにも記しておきたいから。

それでは仕事大好き人間。
明日も会社へ行って参ります。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました