ここ数日の動き

今日は七夕だそうで、
世間様と同様に笹に願いを・・・、
なんてことはしねぇ。
何が彦星と織姫の1年に1回の出会いだ。
天の川?
七夕は空を見上げよう?
ばか野郎。
空見上げたら、豪雨じゃねぇか!
そもそも天の川は一年中見える。
と言ってもこの都会(浦和もいちよ都会ということで)じゃ、
いくら俺の視力が両目1.0以上と言えども見えねぇ。

なんでこうも噛み付いてるかって?
ばか野郎。
就活が結構大変なんじゃ。
確実視していた人材紹介会社inタイ。
この会社からまさかの採用見送り。
採用見送りと言葉は優しいが、
早い話、いらねぇと。
いれよ!
そこ、もうちょっとあるだろ。
俺も意気消沈しちゃって、
最初は「はい、わかりました」なんて返事したわけ。
でもね、どうも納得がいかねぇ。
というのも採用見送りの理由は
まだタイでの人材紹介ビジネスの準備が整っていないからってわけ。
ちょっと待て!
今だろ、遅くなったらそれだけ厳しい戦いになる。
せっかく現地法人作ったんだから、
今、動かないとあかん。
英語で言えば、NOW。
え?そういうのいらないって?

まぁ、そんな気持ちがこみ上げまして、
一度「はい、わかりました」って言ったんだけど、
ダメ元で再度お願い。
「どうにかならねぇのか」と。
そしたら、まさかのチャンス到来!
「事業計画のプレゼンをしてみてくれ」と。
プレゼン・・・・やべぇ、まともにやったことがねぇ。
とりあえずは役員のみなさんに埼玉銘菓の十万石饅頭でも・・・。
いや、そっち路線はダメだ。
しかも知ってるのかな、十万石饅頭。
「うまい、うますぎる、埼玉銘菓十万石饅頭」
こんなCMもあってか、一度食ってはみたが、
俺には普通の饅頭だ。
いや、そんなことはどーでもいい。
ともかくプレゼンだ。
役員の人が俺の味方になってくれており、
来週の火曜日に時間を作ってくれた。
そこまでに叩き台を作っておかねばならん。
とりあえず、今日は七夕。
早速、プレゼンの成功を祈ろう。

おう、そうだ。
就活つながりで1つ。
第一希望の他にもIT会社のインド法人採用もあったわけ。
こちらも役員と面接を終えて、
「これは楽勝か?」的なノリ。
三顧の礼でもって御もてなしだろうと、
スケジュールを空けて待っていたんだが、
待てども待てども連絡無し。
人生の3つ目の坂、”まさか”かと思い、
俺から連絡しちゃったよ。
三顧の礼どころか、チョー低姿勢で
電話で話してるのにお辞儀までしちゃって。
参っちゃうわ、俺。
更に参ちゃうのが、
「今日中に一度連絡します」って、
その今日がとっくに過ぎてるんですけどー。
チョームカつくんですけどー。
って、死語を言っていても仕方がねぇが、
この言葉。
最近、めっきり英語漬けになっている俺としては、
文法も語法も、これはミラクルとしかいいようがねぇ。
チョーはいいとして、
まずは主語とムカつく対象を省略。
言葉は汚いのに”です”を使っており、
終わり方が、”けど”。
普通だったら、
「けど、なんなんだよ?」とツッコミたくなるだろう。
決め手は語末が”ー”。
伸ばして終わるとか、これはミラクルだ。
文法の問題でこんなの出てきたらバイヤーよ。
というか、どういう問題にするんだ?
「正しい日本語に直しなさい」とか?笑

むむ?
待て、死語とか、どーでもいいのよ。
死語の私語は慎み、仕事の話をしましょうよ。
うまい!
久々来たね、トリプル韻リュージョン(3回韻を踏むということ)。
ということで、話を戻そう。
いや、戻しても結果は同じ。
連絡来ません。
どーなってんすか?
参っちゃうわ。
ジャカルタの人材紹介会社現地採用の連絡もねぇし。
つーか、あれか?
不採用は連絡しねぇってのは通例なのか?
こういうのを体験しちゃうと思うわけよ。
「俺がやる!」と。
当たり前のことを当たり前にやるだけよ。
日本じゃ「それだけか?」って程度だけど、
これが所変われば
「すばらしいサービスですね」
になるんだから、
世の中わからんもんすなぁ。
まぁ、でも基本は同じ。
日本人なんだから、
俺たちが当たり前と思っていることは
どこに行こうが当たり前にやりたいものだ。

というわけで、これから資料作りに入る。
誰か、俺をサポートしたいと思っている奴がいたら、
ぜひとも連絡をくれ。
協力者にはもれなく森永から販売されている
ラムネ(昔なつかしいやつ)を贈呈しよう。
これがたまに食うとうめぇんだ。
同じ砂糖の塊である落雁とはえらい違いだ。
ちなみに今、このラムネの隣にはチェリオがある。
チェリオで有名なのは、そう、ライフガード。
懐かしいねぇ。
でも今俺が飲んでいるのは、
新発売のブルーサイダー。
全くオススメできねぇ。
サイダーは天然水サイダーにかぎるな。
チェリオはやっぱライフガードだよ。
これは永遠の味だ。
ちなみに気になってチェリオの会社を調べてみた。
結果、会社のHPよりウィキペディアの方が参考になる。
どーなってんだよ、これは。
いいんですか?笑
サイダーでは悪態をついてしまったが、
皆さんにチェリオをもっと知ってもらうために1つ。
これはビックリ。
チェリオはなんと、アルコールも扱ってます!
うおお、しびれるねぇ。
ライフガードのアルコール版とかか?
と思って調べたらチューハイでした。
チェリオの特徴は値段。
安いんですよ、基本価格が。
このチューハイも105円らしい。
しかもザ・アルコールの味が強烈のようだ。
今は売っているのか定かではないが、
見つけたらぜひともトライしようじゃないか。
って、宣伝になったのかしら。

それでは、また今度。
おっと、言い忘れた。
流行に乗り遅れたくない奴は
今週末はウィンブルドンとUS女子オープンを忘れずにチェックしてくれ。
では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました