FREE.

もうね。
ネタには事欠きませんよ、この新居は。

ってか、今日22時過ぎに仕事終わって、
もうくったくたで、勉強する気もなかったが、
なんとかやらなきゃと思ってさ、
その時間でも空いてるカフェを探しながら
会社から五反田駅まで歩いてたわけ。
したら、ねぇのよ、全く。
ねぇなら仕方ねぇじゃん。
そのまま電車に乗って気が付いたら
最寄り石川台駅についていて、
駅下りて周りを見るも、
五反田に無いのに
石川台にあるわけもなく、
気付いたら家到着よ。

こうなりゃ近所をジョギングがてら
カフェを探そうかなと着替えて外に出るわけ。
ついでに汗もかいてリフレッシュ的な。
それが探せども探せどもカフェなぞなく、
気が付いたら多摩川も渡って、
川崎辺りまで来ちゃって。
なんと神奈川県ですよ。
その距離10キロ。
どこがリフレッシュだよ。
苦しみながら家までついたら、
太ももが攣りそうで
生まれたてのコジカちゃん状態。

もう勉強はどうでもよくなって、
ひとまずシャワー。
3分20円というシャワーなので
40円持ってシャワー室へ向かう。
シャワー室は左、真ん中、右と3つあるんだが、
今回は未だ使ったことの無い真ん中をチョイス。
空けてビックリ、一番設備がイイ。
これはラッキーと蛇口をひねる。
・・・まさかのお湯が出ている。
お金入れてないのに。
そう、真ん中は機械が壊れているのかどうなのか、
とにかくお湯が出るんです。
どーりで人気なわけです、真ん中。
ということで、皆さん。
狙い目は真ん中です。

んで、久々に時間を気にせずゆっくりとシャワー浴びて、
さぁて身体をふこうかなと思ったらところに不幸到来。
なんとバスタオルを部屋に忘れる。
仕方無しに着るはずだったTシャツで身体をふく。

こんなことが日常茶飯事なわけですが、
本日のメインディッシュはここから。
飯を作ろうとキッチンルームに入ると、
何やら気配がする。
電気を付けた瞬間にそいつは移動。
しかも高速。
マジ早い。
そう、ネズミちゃんでございます。
絶好調に活動チュー。
いや~、屋内で見たの初めてだわ。
って感心している場合じゃなくてね、
どうなっているのか、ここは。

まぁともかく今日はもう寝て、
明日少しでも早く起きて勉強をせねば。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました