TO THE NEXT STAGE.

さて、こんばんは。
沖縄の話の続きをすると言ったけど、
それはまた今度にしましょう。

というのも、先月から始まった自分の進退騒動に結論が出て、
気持ち的にもすっきりした。
そういう意味では沖縄での時間もナイスではあった。

俺の2012年は明日からスタートのようだ。
そういう気持ち。
ようやく全力投球ができる。
こうなったら俺は結構強い。
さぁ、やりますよ。

つーか、明日、水曜日に
埼玉県の若手経営者の集まりに
参加することなったんだが、
恐ろしいのは開催時間。
なんと朝7時です。
朝ですよ、朝。
場所は埼玉県は浦和です。
ちなみに俺は目黒から向かうので5時起きです。
日の出と共に勉強会。
今日は遅くまで仕事してるっぽいんだよなぁ。
日をまたがないように気を付けたいが、
睡眠不足が心配される。
朝7時に開始して、1時間半後の8時半に終了。
そこからも地獄。
終了と同時に会社のある五反田へ向かいます。
10時からミーティングがある。
上り電車乗車のため、
久しぶりのラッシュを味わうことになる。
クリス・タッカーもビックリ。
今の内に電車で立って寝る訓練をせねば。
そうそう。
満員でも寝れる場所がある。
俺、昔からやりたいと思っているんだが、
座る場所の上。
カバンとか置くスペースあるじゃん。
あそこって、寝台だろ、いけるだろ。
寝袋しいてさ、普通に寝れるぜ。
こんな贅沢な空間の使い方ねぇよ。
昔はあそこ、アルミ製じゃなくて、
紐みてぇのだったから、
ハンモックみたいで、
すごい憧れがあったのよ。
それか、あれだね。
水泳で使う、でっかいビート板を持参して、
あれだけ人口密度が高いだから、
皆さんの頭の上にビート版を置いて、
俺はその上で寝る。
圧力がかなり分散されるし、
多少の揺れがきても
俺が上から体重で抑えてるわけで、
バランスも取れる。
両者にとって、メリットはある。
・・・というか、どこからこの話題になってしまったのか。

ひとまず明日から気合いが入るわけだ。
その流れの中、引っ越し。
退去日2月6日。
次の引っ越し先、未定。
未定ではあるが、今日おおよその目星は付けた。
池上線沿線、石川台駅。
知っているだろうか?
わからんだろう、そうだろう。
俺も初めて聞いた。
しかし、侮るなかれ池上線。
大田区の代表路線。
ちなみに皆さん、大田区を知りたかったら

『大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ』

という歌を聴きなさい。
その名も”大田クルー”というグループが歌っております。
俺は好き。
好きなのになぜだ?
youtubeで探したけど、
カラオケバージョンしか見つからねぇ。
はっきりここまで大田区を愛した歌はねぇ。
歌詞にも出てくる池上線。
アツいッス。
石川台駅。
徒歩5分。
光熱費込みで6万ちょっと。
敷金は家賃の半分。
礼金?
そんなものはございやせん。
広さ、約4畳。
はい、出ました、シェアハウス!
キッチン、風呂(シャワーのみ)、トイレ、洗濯機もろもろ共同。
ちなみにシャワーは20分10円だっけな。
これで安いと思わなくてはならない東京、恐るべし。
今週末見てきます。
これでささっと決めて、2・3ヵ月お世話になりーの、
少しずつ金も貯めぇ~の、勉強しーの、ってな感じ。
勉強は実は先日よりTOEICの勉強を開始したが、
俺、意外にいけるかも知れねぇ。
アメリカに2年近くいたんだからできて当然だろ!
とそんなことを思ってしまったあなたに言おう。
そう、その通り。
確かにな。
しかし、やらないやつはやらないんだよ。
どこにいようが。
俺のように。
いや、違うんだ。
いちよ、言い訳させていただくと、
クライアントが日本人ばっかでな、
英語使う機会がほとんどねぇのよ。
ハワイなんて一日で英語ほぼ使わねぇし。
人と会ったら「どーもどーも」だよ。
日本と一緒。
現地のロコと会っても「どーも」で通用すっからな。笑
ちなみにロコとはハワイ人のことを指す。
ということで、やはり環境だ。
ニューヨークに行った時はさすがに日本語聞かなかったしな。
つーわけで、TOEICを受験だ。
2・3ヵ月後に受けよう。
そして2月よりスペイン語レッスンも再開させる。
と、同時に片言ヒンディー語もスタートだ。
こちらはスカイプで知り合った方に教わっていくので、
なんら堅苦しい感じでは無い。
うん、目指せシャンポリオンだ。

शुभ रात्रि
ヒンディー語で”おやすみ”は”シュブ・ラートリ”。
どーでもいいが、全く読めねぇ。笑
これは逆によく眠れそうだ。
では、おやすみ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました