やるだけやろう。

やるだけやろう。

という、結論に至った。
I do my bestだ。

本日も朝から面接があった。
極度の睡眠不足。
ほとんど寝てねぇ。
なぜなら、例のプレゼンについての資料集めで
ひたすらパソコンとにらめっこをしていたから。
おかげで何を血迷ったか、
「プライベートは何をしているんですか?」という質問に、
「よく合コンに行っています」と即答してしまった。
俺としては

・外交的である
・人と会うことが好き
・1対複数での会話術の修行の場
・合コンでは色々な業種、世代の人がいて勉強にも刺激にもなる

という、非常にポジティブな意味合いを込めたつもりが、
”こいつはただの女好きの遊び人か”という誤解を与えてしまった。
電話面接であること、
相手の方が女性であること、
に頭が回わらなかった。
即答した後の沈黙。
弁解するタイミングはそこには無かった。
しかも面接先の会社はタイにある。
タイへ就職希望の若者。
趣味は合コン。
・・・これは終わったか。笑

とりあえずはここで懺悔をさせていただき、忘れましょう。
それよりもプレゼンである。
本日のミーティングによりやることは明確になってきた。
後は、市場分析をして、いかにチャンスがあるか。
そして、”そこに俺が必要である”ということを強調するのみ。

ふと、思う。
これはファンドからお金を出資してもらうためのプレゼンと同じだ。
起業して金を集めるためにはこれが必要になる。
こんなチャンスは滅多にねぇ。
ここはなんとしても勝ち取りたい。
今のところの弱点は俺が現地での就労経験が無いこと。
そこを俺の人間力でカバーできるかどうか。
自分を試されている。
となれば、後は、ベストを尽くすのみ。
他のことは置いておこう。
やるだけさ。
マンガ『宇宙兄弟』のムッタの言葉を借りれば、

It’s a piece of cake.

朝飯前だぜ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました