ENTREPRENEUR.

3月6日。
もう、6日かぁ。
まぁ、毎日の早いこと早いこと。
2012年も12分の2が終了。

今日は朝6時に出社という、
俺としては奇跡的な出来事である。
やはり仕事であれば”やる”男とである。
7時前に仕事を切り上げ、
頭がいっぱいっぱいになってたので、
多摩川まで走りにいって、
今度は身体がいっぱいっぱいになった。

TOEICの勉強をしている。
「スペイン語はどした?」
と俺がどこかで俺に問う。
なんというか、、、優先順位である。
でもダメだなぁ。
毎日時間を取ってできてないわ。
アメリカにも参考書持っていったのに。
あんな重いのさ。
というか、アメリカだったら、
本なぞで勉強せずその辺で話せって感じだよな。
よくやるんだよ。
「必ずやるから」と自分に言い聞かせて、
どこいくにも必ず持ち歩く。
ええ、やるつもりなんですよ、いつかは。
いつかは。。。と言って時は過ぎていく。
自分に課したはずのことが
いつの間にか形骸化してしまう。
よくあることだよね~。
なーんて思っている諸君。
今すぐ行動しよう。
俺はやったよ、頭も身体もくたくたな本日。
モスバーガーで山ぶどうスカッシュ飲みながら。
みっちり1時間半。
この積み重ね、何でも。
と、また自分に言い聞かせるわけで。
それにしても、
久しぶりに飲む山ぶどうスカッシュうまいな。

前回ちょっと触れたんだけど、
会社の経営について。

なんか労働基準法とか見ちゃってさ。
なんでかって?
俺が辞めるから。笑
今は被雇用者だしね。
有給消化のところから見だしたんだけど、
なんか納得ができず色々と見てしまった。
・・・。
あのさ、被雇用者守られ過ぎてねぇか?
俺、経営者に同情しちゃったよ。
つーか、ベンチャー企業なんて、
法律しっかりと守ってるとこあるのか?
倒産したら自分の金が無くなるだけならまだしも、
個人でも保証人になっていたら自己破産なのか?
こりゃ俺の考えだから他の人は知らないが、
会社を興す=命かけてんだ、ある意味。
そりゃうまくいかねぇこともある。
でも志を持って何かを成し遂げようとして会社を興す。
How toを間違っちゃうこともある。
インサイダーでも無い限り、
絶対に成功するビジネスなんてねぇ。
そういったリスクを負って、
それでも夢を追って作るんだ。
売上上げて、従業員に給料払って、
国に税金払って、素晴らしいじゃねぇか。

ちょっと感情的になっていいかな。
俺、ボーナスって制度ムカつくわ。
基本的には会社に予想以上に利益が出た際に
分配するもんだよな。
なんかボーナスもらうの当たり前になってねぇ?
今や、ボーナスを当然として基本給与を
計算しているのかも知らねぇが、それも謎。
そして、未だに
「●年働いてるのに基本給500円しかあがらない」
とか言う奴いたりするけど、これもはっきり言って腹立つ。
世の中、できる奴は自分で行動すんだよ。
あかんよ、それじゃあ。
つーか、会社に雇用してもらっている感謝を常に持ってもらいたい。
給与は労働の対価。
労働の対価なのよ。
労働すりゃあがるのよ!基本!
日本の失業率。
2012年1月時点で4.6%。
不景気みてぇになっているが、
仕事あんのよ、実際。
不幸な人はいる。
それは現実だが、そうじゃねぇやつが現実を嘆くのは許さん。
特に日本に生まれた諸君。
世界中でも最高に恵まれている環境。
日本人であることが形骸化しちゃいかん。

また、得意の脱線コースに入ってしまった。
しかし、どう?
社員のために、社員のためにって、
最初は自分の給料も取れずに
会社の売上をあげるために
骨身を削って、頑張ってるよ、経営者は。
自分の給料より社員の給料を心配しているよ、経営者は。
少なくとも俺の知っている経営者は。
ウチの社長も含めて。

まぁ、そんなことを思ったわけで。
俺、やっぱ起業するよ、いつになるかはわからんけど。
みんなに迷惑かけないように
今はしっかりと知識と体力をつけて
来る日に備えておく。

それにしてもAIの『パピネス』はイイ曲だ。
冬は終わりそうだが、なんか頭に残る。
さぁて、俺もやるよ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました