COUNT DOWN AND…UP! UP! UP!

またしても真夜中からこんばんは。
年の瀬、28日になりました。

今俺のPCで開いているページ。

ヤフーメール
リクナビNEXT
ホットメール
Youtube-coldplay-
グーグルマップ-インド-
そして、
エキサイトブログ

ヤフーメールは本を買ったので、
その受注の確認。
本は『週刊 ダイヤモンド 2011年 12/3号』。
ネットで雑誌買ったの初めてだわ。
さすがに昔の何で書店で探す気になれず。
この号は人口力について書いてあるそうなんで発注。
俺の中では
”環境論”
”人口力”
この2つが重要。
”環境論”については前々から思っていて、
人間が生きる上で環境が最強に重要じゃないかと考えている。
単純に言ったらバルセロナのメッシ。
彼がホルモンの病気を持っていなかったら(=そういう環境だったら)、
バルセロナに行っていたか、
バルセロナに行っていなかったら、
今のメッシは存在したのだろうか。
これは賛否わかれるだろうから、
ここでの論議はしないとしても、
俺はこれ結構大事だと思っている。
結果的にはどんな選択をしても、
そいつだったら現在(いま)みたいになっている、
メッシだったら”現在(いま)のメッシ”になっている、
と思う人もいるとは思う。
しかし、俺は、今の俺だからか、
これが非常に重要だと感じている。
自分を中心に世界を捉えるのではなくて、
世界を中心に自分の居場所を、
チェスの駒のように
今はここ、今はここ、
って動かして、
自分の居場所選ぶ。
その環境が次の選択を生み、
またその選択をした環境があるから、
違った環境の選択肢も出てくる。
環境での選択という点が、
人生の1本の線となって、
最後には繋がってくるんだろう。
そして導火線みてぇに火が灯る・・・はず。
この大前提はあらゆる場面で
”一生懸命に生きる”
ということ。
これなんだよね。
今、その灯が消えかけそうなのに、
「自分にとってどれが一番いいんだろう?」
と悩んでいる俺がいる。

ヤフーメールからなんか話がこじれたが、
雑誌は購入理由はもう一つの人口力。
これは単純にこれから経済は人口力だと感じているから。
人が動いてビジネスになる。
ということで、動く人が多ければ多いほど、
そこは巨大なマーケット。
以上。

ということでちょっと動こうと
リクナビを再稼働。(登録はしていた)
そしたらメールが大量に来ており、
ページを開いたわけだ。
開いたが、、、とりあえず閉じる。
なんとなくね。

ホットメール。
昔からの付き合いなので、
プライベートメールのアドレスはホットメールを使っている。
よって、その確認。
来月インドに行くから、
知り合いの人にメール送ったけど、
なんと近々、首相がインド訪問したり、
年明け早々も全首相が訪問するとのことで、
面会は叶いそうもない。
会える時間もらったとしても、
グーグルマップで調べたら、
その人がいる場所と俺がいくデリーって、
距離で1000キロ以上あんのよ。
インド、でけぇー。
後は、クリスマスシーズンだからメールがちらほら。

クリスマスと言えば、最悪だった。
今も治ってはいないが、
某居酒屋で食った生白子にやられ、
お尻からシャーシャー地獄。
腹痛、下痢シャーシャー、
か~ら~の~ぉ、頭痛&悪寒。
最悪だったね。
油断してお尻から出ちゃうとか、
まさか自分がすることになるとは。
会社行くのにさ、
換えのパンツ持っていく自分とかヘコむよ。
それまで正露丸で治そうとしてた俺も俺だが。
抗生物質で叩かなきゃダメなんだな。
ともかくこの薬は大事だから、インドに持っていく。
つーことで、悲惨なクリスマス。
準備万端であったカニ鍋、ケーキ、シャンパンよ。
すまん。
つーか、なぜこんな目に。
日頃の行いを振り返ったが、見当たらずで。
しかも風邪等には気を使っていたのだが。。。
ウイルスとはね、横取り40万コースよ。
おかげで年末年始のバイト入れようと思ってたのに、
普通に仕事になりそうだ。
これはバイヤー。
いや、マジで、金稼がなきゃ、オラは。

ところで、インド人のメル友ができそう。
日本語検定を目指しているそうです。
俺も英語とヒンドゥー語を教えてもらえればと思っています。

ColdplayのViva La Vidaいいねぇ。
スペインでよく聴いていた。
なぜか曲名がスペイン語なのもよし。

さぁて、明日はウチの会社今年最終日。
俺はまだまだ終わらないが、2011年はカウントダウン。
しかし、それは2012年へのカウントアップ。
刻みましょう。
2012への1日、1日を。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました