CAPRICHO.

食後のカスタードプリン食いながら書くけども、
今週は俺、俺自身の稼動がめっちゃ悪い。
これはいけない。
昨日は8時に寝たため、仕事以外何もせず。
なんと筋トレ行こうと思ったら
サッカー日本代表の試合があるのを思い出し、
押入れに閉まってあったテレビを引っ張り出し、
スイッチオン。
が、映らない。
当たり前。
アンテナ線が付いてない。
探す。
探す。
あった。
10分。
設置。
2分。
テレビ映った。
試合は後半始まった。
5分後。
俺、寝る。

こんなパターンですよ。
せっかく用意したのに
肝心の試合を見終われず。
筋トレの準備もしてたのに筋トレせず。
本末転倒。
俺即就寝。
ってこんな熟語ねぇけども。
けども、じゃねぇ~よ。
これはイカンよな。

もっと、イカンのは全く勉強をしてねぇ。
いやはや、どうした??俺よ!!
何かあったのか??
なぜかモチベ落ちちゃってる感じ。
とりあえず、本日に筋トレ&勉強と昨日の分を取り戻す。
って、全然取り戻せねぇぞ!!
なんだよ、この給料は!!
今日は給料日よ。
1ヶ月で一番燃える火、いや日じゃねぇか!!
なのになんだ、この金額は!?
なにが所得税だ。
返せ、俺の金を。
源泉徴収だか、なんだか知らねぇが、
ちょっと徴収しすぎじゃねぇか??
ここから保険やら年金やらぶっとんじゃうわけでしょ。
おぃ、各省庁よ。
俺の方がぶっ飛ぶわ!!
お笑いの次長課長の河本が極貧時代に
ダンボールにマヨネーズかけて食ってたって言ってたが
俺もカスタードプリンとか言ってられなくなってきそうじゃねぇか。
とりあえず、早急な対策として
駄菓子屋で売ってる小さいプリンだな。
知ってるか??
あれ、まいう~だよな。

さて、ネタがねぇのよ。
いけねぇな~。
余裕がねぇのかね。

つーかさ、友達が雑誌の創刊だっけな??
それでパーティがあってさ、
そこで落語をやるってんだよ。
マジで行きたいのさ、おいら。
『しゃべれどもしゃべれども』を見たからってのもあるけど、
やはり海外行ってからか、日本文化っすか、
そういうものに非常に興味がありまして。
落語然り、狂言然り、歌舞伎然り、能然り、石狩。
高校の時に狂言の講演会を行事として見たことがありましたが、
いやぁ、記憶にねぇのよ、最初しか。
うん、つまり寝てしまったってことよな。
これは、参ったね。

しかし、あの時見てもしょうがねぇ。
あの時はよりアクティブな事に興味があった。
それが高校生ってもんだ。
今読んでる本にこういう言葉があった。
「in the right place at the right time.」
正しい時に正しい場所にいる。
これ大事ね。
その狂言を今の俺が見たら違ってたでしょう。
でも、あの時じゃダメだ。
あの時には別の正しい場所があったはずだ。

なんでもそうだ。
チャンスは必ずある。
パチンコの大当たりが当たった時のように
チャンスの口も開くときゃ開く。
が、それがチャンスだとわかってねぇ時がある。
これは論外。
そん時を待ってましたと言わんばかりに集中的に玉を入れろ。
正しい時に正しい場所にいたら
そこは攻め時だ。
だが、その時に攻められるように
玉はしっかり確保しとけ。
せっかくのチャンスにハコテンは困る。
常に攻められる準備をしておこう。

おっと、今週はなんと休み無しだわ。
ってことで昨日の寝溜めが生きてくるな。
う~し、後半戦も頑張るべ!!

P.S. ちなみに友達が携わった雑誌は『Apart03』です。
フリーペーパーで設置場所は都内だな、これは。
詳しくはココを見てくれ。(2020年6月現在Apart03は見れないため、HP紹介)

161. Have regular medical and dental checkups.
(Haz un medical y dental reconocimiento pediódico.)
内科と歯科の定期健診を受けなさい。
って、この訳あってんのか??

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました