EL TEMA.

さて、ブログとはテーマを決めて書いた方がいいのか。
そんなことは気にしなく、
ただ好きな事だけ書けばいい。
強いて言えばそれがテーマみたいな。
誰かに見てもらいたくて書いているってよりも
これは日記として、発信しているわけではなく
己の記録として書いているのか。
う~ん。
誰かに見てほしい。
そういう気持ちはあるね、正直。
でも、誰かのために書いているってのは無いね。
ってと、どういうこった??
俺の日常を誰かに見て欲しいのか??
いや、多分ね、俺という人間を誰かに見てもらいたいんだよ。
そして、『おぉ、こいつ面白い奴だな』って思われたいんだよ。
つまり結局、このブログも素では書けてないってことだな。
いや、確かに。
ウェブ上で公開してる時点で素じゃねぇな。
でも、公開しなきゃ書く気は起きない。
やっぱ見てもらいたいんだね。
でも、それにしちゃ、俺は情報を発信するのが少なすぎるわ。
ん??
見てもらいたいのなら、俺の情報じゃなくて
俺のオススメ情報を載せればいいわけだ。
俺の情報なんて誰も知りたかねぇだろ。笑
が、俺の情報を心待ちにしている人もいる。
30人ぐらい。
結構いる。
これ、うれしい。
ってことはこの人たちのために
俺の面白情報ブログはあるわけだ。
この人たちのお陰で俺は書けているわけか。
ありがてぇ。
これが一桁台になったら
軽く方向転換するしかねぇな。
色々な情報を書くか、辞めるか。

うん。
テーマを決めて書くのも面白いかもな。
しかし、こいつはかなり時間食うからよ。
もしやるんなら、テーマはかなり吟味しねぇとな。
俺に書いて欲しいテーマとかあります??
下ネタ系以外。笑
いや、いいよ、それでも。
いいんだけど、それやっても今後俺のプラスになるかなぁ。笑
なんとなくだけど、
今俺はありとあらゆる情報をどんどん蓄えていっている状態だ。
それがある程度の量になったら
インプットしながらもアウトプットもしていきたいと思っている。
なんか、色々なモノを知れば知るほど自分ってモノを知ることになる。
ってな、感じが最近してきて。
本を読んだり、こうやって文章書いたり、人と出会ったり、話したり。
色々な事を知っていく、やっていく事が
自分の身体に付いているいらないモノをどんどん削ぎ落として
例えば、角材があって、
それを彫刻刀で上手に削っていき、形作ることに似ている。
車を作る時と、グラスを作る時、
もちろん始めの角材は同じ形でも削り方は違う。
俺もそうで、色々な事をやる事で
こう最初の角材を削りながら
俺という人間を形作っていっている感じがする。
何言ってるかわからんが、なんとなく伝わっててくれ。

続きで俺の形が大まかに削れてくると
なんとなく全体像が掴めてくる。
俺が思うに今の俺はその一歩前のような気がする。
全体像が掴めそうでまだ見えない。
ここで削り方を間違えないように慎重にいきたい。
人間彫刻にボンドで修正はねぇから。笑
そして、大まかに形ができてきたら
後は、より俺らしくするために
細かな作業になっていく。
だからちょっとずつ削って
こうかな、いやこうの方が俺っぽいなぁ、なんてやりながら。
最後には上手な人間の形、そして俺の形になりたいもんだ。

寝ます。
バイバイ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました