THE DEATH OF A GENIUS.

今、ネットでニュースを見て知りました。
1人の天才の死を。

今日、オフィスで同僚が、

「ジョブズは膵臓癌だったんだね」

といきなり言ったので、

「それは完治したよ」

と、何も気にも留めずに返答したのですが、

彼女はこのニュースを見ていた。

・・・ということだったんだなぁ。

率直に信じられない。

一言

「なぜ?」

という疑問だけが残ります。

人の死で、

ましてや会ったこともない人の死で、

これだけ驚いたのは初めてかも知れません。

なぜかはわかりません。

ただ、俺はジョブズ氏が好きだった。

カッコよかった。

スタンフォード大学卒業式での

あの有名なスピーチを

youtubeで見てそう思いました。

このブログでも書いたと思いますが、

スピーチでの言葉、

『Keep Looking, Don’t Settle』

です。

そして、最後に本からの引用での言葉、

『Stay Hungry, Stay Foolish』

です。

俺は、この言葉が好きだし、

勇気を与えるフレーズです。

彼が言うから意味がある。

言霊のようなモノです。

今はただただ、

「信じられない」という思いだけですが、

この2つのフレーズは決して忘れたくはありません。

『Keep Looking, Don’t Settle』

『Stay Hungry, Stay Foolish』

俺は今、28歳。

”新しい者”にはならないかも知れませんが、

それでも、真剣に生きていきたいと思います。

何も無ければ探し続けましょう。

一生懸命に、そしてバカな気持ちで。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました