美しいモノ

感動すること。
それは人間だけに備わった能力なのか。

みなさん、見ましたか?
女子ウィンブルドン。
二回戦。
クルム伊達VSビーナスウィリアムス。
オールイングランド・ローンテニス・アンド・クローケー・クラブ。
そのセンターコート。
技と力の対決を。
柔と豪の対決を。
40歳と31歳の対決を。

サッカーをやっていた俺が言うのもなんですが、
南アフリカW杯。
それよりも感動を与えてくれた一戦でした。
伊達選手の決して諦めない姿。
ミスショットをした後に
素振りをしてフォームを確認したその姿に
「まだまだ、自分はうまくなれる」
という意思を感じた。
最盛期には時速200キロを超えるサーブを打ったビーナス。
そのビーナスに技と経験で互角に戦うクルム伊達。
圧巻はラリーの打ち合いでのクルム伊達。
10回以上は続いただろうか。
力のビーナスにひたすら耐え、
そして最後には相手のミスを誘う。
クルム伊達のポイント。
あの集中力。

試合終了。
フルセットまでもつれての敗戦。
観客はスタンディングオベーション。
ただ、彼女の顔には悔しさがあった。
「勝てた試合」。
そう思っているんだろうか。
ただ単に勝利へのこだわりなのだろうか。
いや、単純に
「自分はもっとできるはずだ」
という自分への挑戦。
そんな彼女が

カッコよくもあり、

かわいくもあり、

美しくもある。

さて、感動ついでにアニメを二本紹介しよう。

『[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL』

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

ZONE。
復活したそうです。
『secretbase~君がくれたもの』
懐かしいなぁと思う方も多いと思います。
あれから10年だそうです。
10年前と今。
何か変わりましたか?
10年前、10年後の自分はどういう自分でしたか?
そして、今。
10年後はどういう自分ですか?
変わることも変わらないこともあると思います。
どちらも大事だと思います。
ただ、何年たっても常にポジティブでいたいですね。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました