LO QUE PIENSO.

もう水曜日が終わる。
明日木曜か。
そして金曜。
すぐに週末。
また月曜日が始まる。

どれだけ心に余裕が持てるか。
どえだけ自分を知っているか。
自分のキャパを。
性格を。
限界を。
でも頑張ってもいないのに勝手に境界線を引いちゃつまらないね。
やりきろうと思えば案外やりきれるものなんだろう。
サッカーの練習しててもそうだもんね。
心が折れたらそれで終わりだ。
限界は勝手に作らない。

前にも書いた事あったな。
一日にさ、「ほっ」とできる時間ってある??
俺はさ、サッカーの練習に行く車の中なんだよね。
今日気が付いたよ。
連れて行ってもらってるんだけど、
あの時は「ふっ」って力が抜ける。
あの30分足らずの時間が俺の24時間の中で大切な時間なのかも。
まぁこのブログだってそうだけどさ、
ちょっと面白くしようとするとあれこれネタが必要じゃん。
だからちょっと力入っちゃうわけよ。
ホントに何にも気遣いないく、趣くままに。
そんな時間があの車での30分なのかも知れない。

なんつーか、気が付かされるんだよね。
「あぁ、今日も俺は走ってるな」って。
「生きてるな」って。
そういうのが無いとマジで機械人間と同じだよ。
起きて仕事して練習行って勉強して寝る。
なんて単純でなんてつまらない日々だ。
そんな事は誰にだってできる。
俺の人生だ。
やっぱり楽しまないとね。
辛い時でも。
たまにあるでしょ。
目標とか見失っちゃう時って。
それを確認する時間が必要だよね。

まだまだデッカクなるんだから、俺は。
ここで足踏みするわけにゃいかんのよ。
想像するのはタダだからな。
今の俺の頭ははっきり言って明確なビジョンがねぇ。
が、それは別に気にしてない。
それは経験上わかった。
後で付いてくるって。
それよりも今を頑張る事だって。
今の目の前の事を一つ一つ頑張る事。
これが大切。
「これが大切」って思えるようになった時点で
俺は前より成長してるんだよね。
昔だったら、こんな事やってても意味ねぇし、とか。
ビジョンがねぇなら本気になれるわけねぇし、とか。
そんな感じだった。
「有言実行」。
必要ないのよ、こんなの。
「不言実行」。
これこれ。
俺は「有言不実行」の時があるけど。笑
いいんだよ、言わなくて。
自分の中で見えてれば。
結局自分は自分の中で真っ直ぐに突き進んでるんだから。
自分の目標の方へ。
はっきりわからなくてもだいたいの方向はわかってる。
そう、それがわかるようになってきた。
・・・と俺は思い込んでいる。
じゃないと今やってる事に正当性がねぇから。
って理屈じゃねぇんだけどね。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました