AL ABAJO.

どうも。
2日振りの登場です。
木曜日は力尽きて、昨日は徹夜マージャンで。
今に至っております。

1週間で一番の山場が木曜日だな。
あそこをいかに乗り切るかだ。

そして俺は気が付いた事がある。
いや、もうやる前からわかってたから。
徹夜はするもんじゃねぇなと。
次の日が無駄になる。
そう思う。
でもそれが嫌だ。
そう思ってる自分が。
次を考えてるし。
今じゃなくて。
でもね、もったいなよね、やっぱ。
大事な一日だからな。
大事だと思ってるからこそ徹夜は無駄だと思うのか。
ともかくだ。
徹夜マージャンは年に1回でいいな。
第一、時間だけじゃなくて金も無くなるし。笑
マジで腹立つわ。
なんで負けんだよ。
一晩で8回ぐらいツモりやがって。
どう見てもてめぇの山に積み込んでるとしか思えねぇ。
大体ツモってる牌があいつの山から出るんだよ。
完全に岡本にしてやられたわ。
あぁ、もうやらねぇぞ。
1年間は。
マッキーも歌ってるわ。
「もう恋なんてしないなんて言わないよ、絶対」って。
俺は「もう麻雀なんてしないなんて言わないよ、絶対」だ。
いつか必ずリベンジかますんでよろしく。

俺はよ、木曜日によ、東京の怖さを知ったよ。
都民の怖さを。
ありゃ、恐怖の何者でもなかったね。
とりあえず聞いてくれよ。
聞きたくなくても言っちゃうけどよ。
俺は東京のスクール終わって帰る時
10回中8回くらい自動販売機でココアを買ってるんだ。
あの紙コップで出てくるやつの。
あの味が薄くて、でも温かいココアを一口飲んで
「ふぅ~、今日も終わったぜ!」と落ち着くんだよ。
んで今週の木曜日もいつもの通りスクールが終わり
「ココア、ココア♪」と心躍らせながら自販機に向かったわけよ。
そしたらそこに別のスクールの生徒か、小学生の低学年だな、
男の子がいてさ、壁に寄りかかりながら何か飲んでるのよ。
それも俺がいつも買ってる紙コップ自販機で買ったやつを。
何をカッコつけて飲んでやがんだ、こらぁ!!
と睨みを利かせながら、その子の飲み物を確認したら
真っ黒な飲み物ですよ。
ブラックですよ。
小学生低学年が。
何??
お前がブラックで俺がココア??
完全になめられてるわ。
つーか負けたよ。
「ココアだ。ココアだ。」と叫んでた自分が恥ずかしいわ。
しょうがねぇから俺はリプトンのロイヤルミルクティーにしたよ。
ん??あんま変わってねぇって??
バカヤロウ、これが俺の精一杯の抵抗だよ。
本当はココアが飲みたかったのに・・・。
ちくしょ~!!

東京も怖ぇけど、浦和もある意味怖いわ。
昨日、出勤してコートをチェックしてたんだよ。
んだかコートに白いもんが落ちててさ。
「またラインのとこの芝生が取れたか。」と思ったんだよ。
ゴールラインとかは緑の芝生に白色を付けてるからさ。
だから回収しようとしたのさ。
素手で。
「よいしょ」っと。
そしたら「ビリッ」って。
静電気だよ。
この時期ビリビリなわけよ。
でも問題はそんな事じゃねぇ。
この白い物体が芝生じゃなくて、鳥のフンだったんだよ。
最悪。
つーか鳥のフンがなに静電気発してるんだよ!!
何様だよ。
なにこの時期を利用して俺を陥れてるんだよ。
調子こきやがって。
にゃろ~。

今日はね、町屋に行った。
酸素カプセルに入ったんだ。
なかなか良かったよ。
1時間で1000円は安いらしいし。
でもかなりの高酸素状態が続くから
耳抜きできない人、閉所恐怖症の人はダメかも。
効果はと言うと、どうだろう。
明日動いてみないとわかんないな。
って明日俺は動ける(試合に出れる)のだろうか??笑
帰りに「みやぎの」って中華料理屋でラーメン食ってきた。
一緒に待ってた患者の人が地元の人で色々教えてくれてさ
そこは有名らしいから。
つーか頼んで1分ぐらいで出てきたよ。
マジで早いね。
しかもウマイし。
みやぎのラーメン750円。
食後のウーロン茶(HOT)もグッド。
ついでに店主のおっちゃんに手の大きさで勝ったら1万円。
マジで大きいから。
関取より大きいらしい。

この辺りはあれだな、中華料理系が多い。
ラーメンと焼肉が飲食店の9割を占めてるわ。
でもとってもいい町です。
歩いてて思った。
息苦しさを全く感じない。
帰りは都電で池袋まで出たんだけど
やっぱりゴミゴミしてる。
まぁ繁華街だからしょうがねぇか。
久々だよな、池袋。
色々あったもんな。
つーか現在進行形なんだから俺の中で。
ちょっと黄昏ようかなと思ったけど
隣にチームの人がいてそんな状況じゃねぇ。
でも変わってねぇわ。
つーか変わらねぇか、そんな短期間で。笑
いや、俺は変わるよ、短期間で。
短気だし。
気分が。
今若干ノリが悪い。
つーか乗り切れねぇ。
なんだからなぁ。
今日は調子が出ない。
パソコンを叩く指が進まない。

ではこれにて。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました