SAN FRANCISCO.

眠い。
午前3時。
サンフランシスコから発信。
ここは好きだなぁ。
スペインのマドリードに街並みが似ている。
空港でも早口のスペイン語を聞き話しかけたら、
スペインから旅行中の一家だった。
同じ言葉でも場所によりやはり特徴がある。

今日はカリフォルニア大学バクークレー校に行った。
温かなキャンパスに活気のある学生。
エリートたちですが、楽しそう。
ソフトバンクの孫さんもバークレー出身。
大学中退の俺とはえらい違いだ。

大きすぎず、小さすぎず。
なんかいいわ、この街は。

しかし、夜は寒い。
息が白い。
昼間はエアコンガンガンなのに。

ベイブリッジから見るダウンタウン。
ニューヨークのブルックリンを思わせる。
って、実際に見たことがないので想像。

眠いがテンションは高い。
しかし、眠い。
ベッドが横にあるが行くまい。
先程、気が付いたら10分寝てた。

明日はサンノゼの方へ行く。
運転時間が長いので仕事が捗らないが、
うまく時間を使っていこう。

来月末にまた来るが、
冬のサンフランシスコも好きになりそう。
やっぱ寒い方が好きなのかな。

明日の朝が早いが、
ホタルノヒカリもyou tubeで観たし、
気合入れて後1時間ぐらい勝負!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました