BE WORRY SENSUOUSLY.

早いものであっという間の1週間。
先日ラジオでこう言っていた。
「もう12カ月の内の1か月が過ぎたんですね。」
まさにその通り。
時は待ってはくれない。
なのに、そうなのにも関わらず身体が疲れていたのか。
床に伏せておりました。
先日からちょくちょく風邪の兆候もあり、
「こりゃあかんな」と睡眠を多くとるように心がけていたせいか、
なんとか大事にはならずに済んだようです。
この感覚は素晴らしい。
と、自分でも思う。
「あ、やばいな」と思ったらすぐに休む。
傷口は広がらない内に早めの対処です。
お陰様で数年間は風邪などは引いていない。

さてと今週は週半ばより日本から哲が来る。
昨日は奴のハワイスケジュールを組んでいたら
夜中になってしまい、気付けば夢うつつと言ったところ。
2日間でハワイをまわろうと考えたのがいけない。
詰め込みすぎた。
よって、下記の通り決定しました。

初日
空港

農園&ラニカイビーチツアー(9時~3時)

ワイキキに帰着

軽食(ワイマルショッピングセンター)
※サイミンか、オックステールスープ

アラモアナ、ワイキキでショッピング&買い物(お土産)

ワイキキビーチでサンセット

アラモアナホテルでウクレレ鑑賞(サザンの関口さんが来る予定)

タンタラスの丘で夜景観賞

その後、酒を買い帰宅

飲み&議論

就寝

2日目
早朝起床

ゴルフ(場所はカポレイorロイヤルクニア)

ノースショア(途中でドールプランテーション)

昼飯(シュリンプ)

ハワイ大学視察

軽食にマラサダ(レノーズ)

(行けたらハナウマ湾で海水浴)

ワイキキで夕飯(Hula grill waikiki)

ヒルトンのプールサイドでショー&花火

酒を買い帰宅

飲み&議論&帰国準備

3日目
早朝起床

KCCファーマーズマーケット

空港

帰国

どうですか?
なかなかありでしょう、このプラン。
どうしても納得がいかないのが、
「なぜ、男2人なのか?」
ということ。
完全にレインボーに間違えられる、マジで。
別にいてくれるだけでもいいので女性がほしい。
ホントはサエコが来ると予想していたのだが、
どうやらこの時期、チケットが取れなかったらしい。
うーむ。
まぁ、しゃーねぇか。

また、個人的にはクアロア牧場に行きたかったのだが、
時間的に厳しそうだわ。
せめて後1日あれば、
日程的にももう少し余裕ができたのになぁ。
ハワイ滞在は最低3日は欲しいわ。
4泊6日ぐらいですか、理想は。
その間で5~6万は使うね、軽く。
ということで都合10万は軽く使うわけですね、ワイハは。
1000ドルちょっとか。
確かにワイキキ周辺で暮らしているとそれぐらい消えそうだ。

哲が帰った後は
”ウクレレピクニック”
というイベントがあるので、
それを観にいこうと思っています。
UKULELE PICNIC
去年からハワイでおこなっているようです。
日本発信で日本とハワイの架け橋になるイベント。
様々なアーティストが参加。
入場料は無料。
アラモアナの青空の下、
ピクニック気分でウクレレミュージックを楽しめます。

さて、話は変わりますが、本の紹介。

出家とその弟子 (岩波文庫)
倉田 百三 / 岩波書店

倉田百三の『出家とその弟子』。
って、言われても知らないよな、多分。
俺も知らなかった。
倉田百三って名前ぐらいは
「なんか聞いたことあるなぁ」
って、そんなレベル。
が、しかし。
これは素晴らしい本ですね。
普段、本を読んでいない人には
全くオススメしませんが、
本を読み込んでいる人には沁みる一冊。
文体が戯曲ですので
イメージしながら読みます。
世界的評価も高いようで、
出家希望でなくても読んでほしい。
話は浄土真宗を広めた親鸞のお話。

それでは、今週もスタートです。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました