MI SEGUNDA CASA.

Fui a bano japones.
Es lo mismo de el pasado.

Ahora estoy mi segunda casa.
Aqui es muy comodo.

Manana fugare al futbol con amogos del instituto.
Y por la tarde hay una fiesta.
今日は夜勤明けのため午後3時に起床。
途中、野島からの
「ドトールのマンゴージュースが終了するぞ」
という衝撃的な電話も俺の耳には届かずバク睡。
しかし、ついに明日飲めそうです。

それからオヤジの家へと向かう。
葛飾区。
京成線だから日暮里で乗り換えなんだが、
いい加減あのJRと京成の連絡口にエスカレーター付けろよ!!
お前らの客の取り合いに俺を巻き込むな。
成田空港からの帰りは特にきつかったぞ。
重い荷物を持ってあの階段を登るのは
時差ボケの俺にはだいぶ過酷な練習メニューだった。

そんなことを愚痴りながらオヤジの待つお花茶屋駅へ。
なかなかの下町でよかったわ。
駅降りたらすぐ商店街でさ。
部活帰りの子供たちがカキ氷を買う。
50円。
今晩のおかずを探して主婦がおでんに群がる。
50円。
威勢のいい、店のおやっさんの掛け声。
0円。
夕日が沈む下町の景色。
priceless.

そんなこんなでオヤジと飯食って俺の別荘である土屋邸へ。
その途中、銭湯に行く。
今じゃなかなか見なくなった銭湯。
昔、オヤジと行った記憶が蘇ってきた。
なんだか今日は日本の日本らしさを感じた一日だった。
もちろん、風呂上りは左手を腰に当てて牛乳を飲んだけどね。

んなこんなで、ただ今別荘で茶づけを食べる俺でした。
Mi segunda casa(別荘)ここのところ非常に頻繁に通っている我が別荘。主は誰だ??

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました