HE DORMIDO BASTANTE BIEN.PERO…

眠い。
昨夜は8時間キッカリ眠ったんだがな。
あんまこういう事言うとみなさんの反感を買うから止めよう。
でも眠いんだわぁ。

しかし、あれだな。
ちょっと家から街の中心まで遠いよ。
歩いて30分くらい。
バスだと10分。
しかし、ここでバスに乗ったら負けみたいなところじゃん。
だからできるだけ歩いてるんだ。
それでも最近のバス回数券の減りの早さが著しい。
大体毎日最低2往復はするわけ、家と街を。
それで2時間弱。
一日でそれくらい歩けばよ、登山家だよ。
そんでその間、太陽を浴び続けてるわけだから
結構体力を消耗してんだろうな。
だからこのダルさってか眠さが来るのかな。
これはもったいないね。
かと言ってバスを使えって事にもならないだろう。
解決策は無いものか。
なんかアドバイスしてくれや。
あぁ、ちなみに夜の波の音はそこまで効果無いから。笑

今日はこれから消防署の壁にボールを蹴りに行って
それから家に帰って筋トレだ。
時刻は午後8時30分。
まだ明るいんです。
これだからいいね、スペインは。

おぅ、miyabiプレゼンツのCDでミスチルの曲。
気に入った。
久しぶりにミスチルをいいと思ったね。
おっと、これ言うとまた多くの方から苦情が来てしまう。
違うのよ、だってなんかみんな同じ曲調に聞こえるんだもん。
まぁ、同じ人が唄ってるんだし、同じグループなんだからね。
当たり前なんだけど。
なんて題名なのかね、あの曲。
「百万回の愛してるなんかよりも~♪」
こんなんで始まるの。
わかった人はミスチルファンと認めよう。
俺に認められたくないって??
ってか教えてくれ。
ついでに歌詞も。
なにせmiyabiは何の情報もくれないんで。
さて、恒例の本の紹介。

●蹴音―三浦知良伝説の言葉 三浦 知良 (著) 単行本 ぴあ
カズの言葉特集みたいな本。なんかさ、たとえ同じ言葉でも言う人によって全然その言葉の重みが違うよね。足に魂込めました、って言ってるけど、言葉にも魂込もってますよ、この人。

●子どもに伝えたい「三つの力」―生きる力を鍛える NHKブックス
斎藤 孝 (著) 単行本 日本放送出版協会
哲が送ってくれた中の一冊。はっきり言ってしょうがねぇから読んだ的な感じで。まだ全部は読んでないんだが、ふむふむって感じで。俺もすごい感じるね、この人が言ってるのは。なんでも欧米を真似るんじゃなくて、ちゃんと根本的な事を見直しましょうと。「腰を据える」って言葉が出てくるけど、ホントにその通りで、今は何でも上っ面だけ真似をしてる感じがあるから。じっくり行こうや!って言う教育の本。他の本と違うとこは、これはちゃんと実践的になってるとこ。ってかこの人が実践してるんだけども。口だけのお偉い学者とは違いますね。まぁ詳しい事は斎藤孝ゼミのゼミ長、哲に聞きなさい。子ども相手の仕事の人は読んだ方がいいし。まぁ「今の俺」には必要ないかな。・・・と思ったら必要あり。意外にためになるぜ、哲よ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました