UNA VERDAD INCONVENIENTE.

行ってきました、六本木ヒルズ。
俺は一回でいいわって思ったわ。
なんか疲れる。
落ち着く感じがねぇしな。

今回のメインは「不都合な真実」って映画だったんだが
これは観てよかったと思う。
環境問題の地球温暖化についての映画なんだ。
これを観ると俺たちはマジでヤバいとこに来てるって思えるよ。
感じれなくてもそう思えると思うよ。
ここ数年は毎日のニュースや新聞だって
環境問題の記事が無い日が無いくらいだもんな。
今日の読売新聞(夕刊)だって
「2月11日まで雪が降らなければ新記録」って出てたよ。
初雪がそういや今年はまだ降ってないからね。
雪なんて降らなくていいと思ってても
地球規模で考えるとそういうわけにはいかん。
とにかく映画を観た俺の感想としては
俺たちはマジでヤバい状況だから
それをしっかり受け止めて
今までここまで環境破壊してきたのも自分達なんだから
また元に戻すのも自分達だし、絶対戻せると思う。
そういう事を一人一人がちょっとでも、
今よりもちょっとでも多く考える事が大切なんだなと。
今自分にできる事から少しずつ。
いきなりは無理だし、経済的に無理なものもあるしね。
だからできる範囲で少しずつ考え、そして実行していこう。
ゴアが言ってたけど、これはモラルだって。
それを伝えて、政策を考えるのは政府、政治家だけど
最後は人間一人一人、個人のモラルだって。
だから「皆がやってない」からいいんじゃなくて
「まずは自分が始める」ってのが大切だな。
人それぞれできる事は違うからその中で
やっていきましょう。
これを考えるだけでも進歩だけど
はっきり言ってそんな悠長な事は言っていられない状態。
考えたら実行に移す。
そう、実行です。
エアコンの温度を1度下げる。
車のアイドリングストップ。
見てないテレビ、使わない電気は消す。
こんなとこからも始められるね。
誰にも気づかれずにこっそりと。
なんて地球に優しいんだ!俺。
みたいな感じで。

そんなわけで省エネで今日はこの辺で。
決して書く事が無くなったわけでは無いので悪しからず。

Una cosa grande(デカイもの)見よ、この餃子を。これが昇龍の餃子だ。デカイ。レンゲよりもビールよりも。昼間っからビールは堪えた。しかも店は繁盛してるし、汚くないし、おばちゃん愛想いいし。大満足だよ。
Una cosa grande 2(デカイもの、2)この「かむかむレモン」は噛めねぇだろ。笑
Templeo Yushima(湯島天神)屋台が出て良かったね。ちなみにおみくじはやっぱり「大吉」です。俺おみくじで大吉以外出たことないわ。さすが俺!!
Ramas(梅の枝)梅が咲いててバックに上野の青い空だよ。六本木よりは日本らしいね。
Lago de Shinobazu(不忍池)アヒルがすげぇかった。ってかここ落ちたら終わりって感じがするね。あの奥の建物はレゴみたいだ。
Roppongi Hills(六本木ヒルズ)ラストはここだろ。見よ。この人工的な建物と月の対称を。でもこう見ると綺麗だな。上見すぎて首がいてぇ。笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました