EL MUNDO.

サッカーが無いのってのはこうも俺に自由を与えるのか。
自由。
自由とはそれが当たり前になるともう自由では無い。
ある程度の束縛があるから自由がある。
と、自由を与えられれば同時に責任も負わなければならない。
中田英寿は『自由』と『責任』とは同意語だと言ってたな。
責任や義務だね。
物事には常に相対するものがある。
と俺は思ったりしている。
自由と責任。
はき違えないように気をつけたい。

昨日、哲とも語ったが
フィギュアスケートの採点とかってよくわからん。
なんでジャンプ失敗して、コケても優勝できんの??
スキーのジャンプなんてこけたら終わりだぞ。
命かかってんだよ。
採点方法とか前に変わったりしてたけど、
どーにもよくわからん。
シンクロなんて俺の一般レベルの眼力じゃ
どこが乱れたかわからんのにモロに点数に響いてるからな。
正確無比なロシア。
ありゃすげぇ。
そういうの見るとコケても優勝が納得がいかん。

哲の差し入れR25って雑誌を読んだ。
フリーペーパーの。
よくメトロとかで見かけるやつさ。
この前、日本代表の特集組んでたから
読もうと思ったのだが、無い。
無くなるの早いぞ。
本題の前にフリーペーパーって出たの最近だよな。
ここ数年でしょ、ホント。
広告費だけでどうにかしちゃうって発想ね。
普通最初だったら無理じゃん?的な考えになりそうだけど、
とりあえずやってみねぇと始まらねぇ的な考え。
なんでも、そっからスタートなんだよね。
考えても始まらないことって結構あるもんよ。
言う前にやれ!!
これ大事っすよ。
さて、本題ですが、なんで哲に貰ったかって。
安藤忠雄って建築家のおっちゃんのインタビューが面白いって。
おぅ、読みましたよ。
高卒が今や、東京大学の名誉教授よ。
なんでも大学行ってねぇから10代の頃に
朝8時から夜中の4時までひたすら本を読んだらしい。
建築系の本を。
1年間、外に出ず。
こりゃバカだ。笑
でも、さっき言った通りです。
言う前にやれ!!です。
バカって思う前にお前できんのか?ってわけ。
ね、バカだと思った人は実はお前がおバカさんだって。
そういうことっすよ。
俺はそう解釈するね。
なんでも、延べ時間だよ。
単純に考えて一日15時間×365日=5475時間
できる??
できないでしょ、パンピーには。
だから安藤忠雄はパンピーじゃねぇのよ。
世界的建築家になったわけじゃん。
はは~ん。
「はは~ん」でしょ。
やっぱり毎日はしっかり目標定めてけばいいわけじゃん。
いきなり明日何かが起きる!!なんてそりゃウソだ。
継続だよ。
何かあったら続けていかねぇと。
諦めちゃダメだ。
なぜなら諦めてねぇやつが自分の夢を掴んでいるからだ。
何事も勝ち負けだ。
俺は敢えて言う。
人生は勝ち負けだ。
敵はたくさんいるさ。
その中で最も身近にいて、一番の敵は己(おのれ)だ。
自分に勝て。
己の力量がわからなかったら周りに勝て。
でも、最後は己だ、自分自身だ。
勝ち続けることに意味がある。

人生は一回しかない。
俺は入社と同時に30歳になったら
年収1000万の給料が保障されてるのなんて嫌だ。
ってか多分無理だ、俺には。
まず入れねぇ。笑
お金とは対価なんだ。
そいつの能力、実力に対する対価なんだ。
この対価とはすなわち評価である。
だから未来の30歳に給料が決まってるのはおかしいと思うんだ、俺は。

長々と偉そうな事を言わせて貰ったが、
将来、偉くなるので許してくれ。
とりあえず、この一年。
俺の目はなんだかんだ言って世界に向いてやがった。
ポイント イン チェック。
やっぱ世界基準なんだな、俺の脳みそ。
もう一回外向いちゃったら、中々どうして。
楽しいこと知っちゃったらそっち向いちゃうって。
後は明確な期限、目標を設定してかちこむしかねぇな。
安藤忠雄が一日15時間読書してるわけじゃん。
俺はまだまだ甘えているよ。
己に勝たねば。
でなければ世界はねぇ。
とりあえず、やり切れる男satitoを
来年の目標にしようと思っている今日この頃。
それができれば世界に行っても問題ねぇはず!!

では。
ちなみにR25の「R」ってなんの意味??

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました