PURGARSE.

今日マックで勉強してたら
ある一つの動詞に出会った。
それがタイトルにもある
「purgarse」
という動詞。
意味は「自分で自分に浣腸をする」。
・・・。
ありえねぇだろ。
ってか無理でしょ。
届くのか??
いや、この動詞が存在する以上、届いたんだろう。
言葉ができるよりもまず先にアクションだもんな。
意外に深いね。
ん??
待てよ。
そうか、物事はアクションがあっての言葉か。
やっぱ俺の実践している聞くより見ろ、見るよりやれ!!
これが理に適っているじゃねぇか。

今日、スクールのメニューを考えてて、
何気なく、ってか結構参考にしている
加藤久考案のメニューを見ていたら
俺が自分で考えたのと似たメニューがあった。
ちょっとうれしかった。
って加藤久知らねぇかな??

今、千疋屋のマンゴープリンを食べているんだけど、
濃厚すぎてこれだけでメインって感じ。
いや、なぜこいつが家にあるのか。
謎なんだけど、これは謎のままにしておいて、
冷蔵庫にあるから勝手に頂くと。

何か嫌なことがあるとどこかへ行きたくなったり、
駆け出したし、無償に暴走したりするが
なんとこれが理に適ってるということが判明。
アインシュタインの相対性理論ってあるじゃん。
あれの特殊相対性理論ってやつでさ、
俺も詳しくはパッパラー河合なんだけども
時間ってのは人によって進み方が違うと。
どこまでも変わらないのは光の速さ、
つまり光速が1秒間に30万キロメートルってことで
まぁ、ピンとはこないけど「1秒間に地球を7回半回る速さ」らしい。
何を言ってるかと思うかもしれないが、
つまり時間は1日24時間じゃねぇと。
いや、24時間だとしても俺の24時間と諸君の24時間は一緒じゃない。
そもそも時間を不変的に扱うことが間違っていたってことなんだ。
これはすごい。
さっぱりわからない人。
大丈夫、俺も書いててさっぱりわかってねぇから。
詳しくは物理のやつに聞くとしても←湘北の赤木、ゴリに聞け!
例えば全く誤差の無い2つの時計があるとします。
俺とメガネの琢磨の2人が池袋で約束して会いました。
1つの時計を琢磨が、もう1つを俺が持ってます。
琢磨はその時計を持ったまま池袋にいます。
俺はもう1つの時計を持って、
そのまま飛行機に乗り、地球を1周して池袋に帰ってきました。
すると、なんとだ!!
俺の時計の方が進んでいると。
つまり俺の時間の方が琢磨の時間よりも早い。
そのままずっと池袋にいた琢磨の時間よりも、
飛行機で世界一周してきた俺の時間の方が進んでいる。
つまり、ちょっと未来に行ってるわけ。
不思議だ。
と、思うことがナンセンスだと。
今までは時間ってのもは変わらないモノだと思ってきたが
実は変わるのが何ら不思議ではねぇと。
条件により変わると。
水の沸点だって標高が高いとこだと低くなるしな。
条件によりけりと。

さぁ、ここで最初に言った理に適ってるってことだが
例えば嫌な事があり、川岸を走りました。
ダッシュしました。
忘れたかった、全部。
そんな気持ちで。
って、よくありそうなシチュエーション。
これが理に適ってるんだよね、さっきの理論だと。
だって走ってるってことでちょっと未来に行ってるんだもん。
何もしないで突っ立ってる自分よりも
走ってる自分の方が時間は早く進むわけよ。
おぉ~、なるほど。
「時を忘れる」とはまさにこれか。

さぁてお堅い話はこれぐらいにして、
わたくし、本日、筋トレに行きました。
行きました、そして寝ました。
起きました。
シャワー浴びました。
帰りました。
100円です。
安い!!
・・・ちゃうわ!!
そんな話じゃねぇ!!
今日はかなりぐうたらっす。
わざわざ市民体育館に筋トレに行ってるのに寝てるからね。笑
マットでストレッチしながら、
フリーウエイトする場所が空くまで待とうと
そう思ってたら、
いつの間にかフリースリープ。
そして、気が付いて、ドリームからエスケープ。
しかし、閉館時間でタイムアップ。
・・・シャラップ!!
黙れ、俺!!
とりあえず、何をしに行ったのかって事。
結果的に100円払ってシャワー浴びただけ。
銭湯じゃねぇんだぞ、こら!!
何やってんだ!!俺。

その後、マックで勉強。
のはずが2時間の内1時間45分はメールやら、履歴書やらで
全然。
ってか今「1時間」ってタイプしようとしたら「1次男」だよ。
次男は俺だよ。
ジダンはハゲだよ。
俺もだよ。
って、もうやかましぃわ!!!!
誰がハゲじゃい!!

もう寝るわい。

157. Take time to smell the roses.
(Ten tiempo para oler las rosas.)
パラの香りを嗅ぐための時間を取りなさい。
ほほ~。ってか英語の「take」はスペイン語で「tener」を使うのか「tomar」を使うのかよくわからん。そしてこの文の意味もよくわからん。綺麗なバラにはトゲがあるってことか??

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました