OPERACION.

色々やっちゃってるよ。
ってかまずはこの事から話そうか。
視力回復的な目の話から。
興味あるやついるだろ。

結論から言うと
俺は0.04→1.2の視力を手に入れた。
今のとこ、合併症ってのがハレアだっけな??
なんか光が、街灯とかの周りに変な光が見えたりする。
左目だけね。
実は術前の視力が左が0.04、右が0.07。
左の方が悪くて、角膜を多く削らないといけないから
その分、そういう合併症が出やすいって。
でも、日が経つにつれて無くなっていくみたい。
一般的には。
ちょっとは残るかもって言われたけどね。
まぁ日常生活には全く支障がねぇぐらい。
んで、料金が17万3千円、プラス交通費。
一番の問題は時間。
手術前日、手術当日、手術翌日と有楽町の病院まで行かなあかん。
だから、普通は週末にしたほうがいいよ。
料金ちょっと高いけど。
5千円プラスぐらいかな。
それが終われば、家の近くの眼科に1週間後検診、
3ヶ月後検診で行くだけ。
いちよ、3ヶ月で安定するらしくて、視力とか症状とか。
それで見え方とか気に食わなきゃ、また手術できる。
もちろん無料で。
3年間は面倒見てくれるみたい。
でも、角膜を削るから無理な人は無理。
俺なんて元々の視力が悪いから結構削ったわけ。
だから、左目だっけな??
もしかしたら無理かもって言われた。
まぁ俺の場合はこのまま3ヶ月後も視力が1.2あれば問題ないわ。

しかし、一番ビビったのは手術だよね。
手術の仕方は簡単でさ、
俺の目の情報を検査しまくって、それをコンピューターに打ち込んで。
そんで、レーザーで角膜を焼くだけ。
方法はフラップって、わかりやすく言うと、
例えばコーヒーカップにフタとかするじゃん。
それがフラップで、元々フタがくっついてんだけど
それを一回はがして、そのフタの中の角膜をレーザーで削り、
再びフタをするって方法。
その削る量などはコンピューターがやってくれる。

んで何にビビったってさ、
まずフラップを作るって工程でよ、
いきなり目をこじ開ける機械で固定されて
なんかよくわからねぇ世界に行っちゃうわけよ。
んで、それ両目やられたら
いきなり視界が薄いカーテン通してみてるみたいでよ。
はっきり言って俺は気持ち悪くなったね。
眼科医が言うわけよ、
「気持ち悪くないですか??」って。
まぁそこは俺も男見せて
「大丈夫っす」ってなわけ。
そのまま今度は角膜削りに次の部屋。
眼科医が先に行くんだけど、
もうちょっとゆっくり歩けって。
こちとら全く前が見えねぇんだから。
んで、また寝かされて、目開かれて、
今度はレーザーで焼かれて。
すっげぇ焦げてる匂いだよ。
人間の手とか焼ける匂い。
わかる??
シャレにならんわけよ。
でも、俺はどこかでそれ嗅いだことあるらしく
その匂いで落ち着いたんだよね。笑
それまではもう世界はカオス(混沌)だよ。
ピンセットみてぇのでフラップをめくられ
角膜削られ、消毒とか言って直接水を目にかけられ、
でも全く痛くねぇし、染みねぇし。
もう世界があべこべ。
見えるものは7色の光るモヤモヤだけ。
あの世界は何なのか。
「初めて見る世界」だよ。
リアルに。
俺はマジで気がおかしくなりそうだった。
このまま見えないで終わるんじゃねぇかってね。
叫びたくなったし、気持ち悪くなったし。
止めてくれぇ~!!
って言いそうだったよ。
ってか心の中では叫んでました。笑
まぁそうこう言ってる内に手術は終わり、
30分ぐらい安静にしろって休憩室に。
でも、気持ち悪いのが治らなくて
そしたら眼科医の救いの声、
「大丈夫ですか??」って。
俺もすかさず、「気持ち悪いっす」って。
したら天使のエンジェル眼科医は
「すこし落ち着けば大丈夫ですよ」って。
おぃ、エンジェル。
大丈夫じゃねぇから言ってるんだろ。笑
結局何もしてくれず、去ってゆく、エンジェル。
その間は激痛。
目が開かん。
目を閉じてて下さいって言ったって開かないよ、エンジェル。
んで、30分休んで、検査して問題ないから帰っていいよって。
帰っていいよって俺、目開いてないっすけど。笑
ってかめっちゃ痛いですけど。
って後から終わった女性が軽快な足取りで帰ってるんですけど。
この激痛は俺だけか??
あまりの痛さに渡された痛み止めをしていいかと受付嬢に質問。
したらちょっと待ってと再び診察。
先生曰く、「2~3時間したら治まる」って。
待て。
つーことは2~3時間ここで待機か??
そんな事はない。
先生が目薬くれた、痛み止め。
でも効き目は30分だけらしい。
目薬をして、30秒ぐらいで目が開いた。
恐ろしいな、薬の力。
しかし、30分で家まで帰れるわけがねぇ。
そんなの関係ねぇ。
気合い。
では勝てなかった。
帰りの電車当然のごとく、30分後ジャストに痛み再び。
完全に盲目のsatito。
だが、俺は心で感じた。
南浦和を。
なんとか家に着き。
約束の時間、3時間経過。
・・・激痛。
こらぁ!!
痛いぞ、めっちゃ。
目が開かねぇぞ、まだ。
しかも手術が終わって4時間は寝ちゃいけねぇから
この痛みは地獄だ。
そして、4時間経過しても激痛。
キレた。
痛み止めの目薬をさし、ベッドに。
30分以内に寝る作戦。
さすが、俺。
見事、10分ぐらいで寝る。

そして、翌日。
痛みはかなり減った。
視界良好。
コンタクトしてるみてぇな感じ。
そして、今日2日目。
痛みは時折あるぐらい。
そんな感じでこれからに期待。
ただし、この治療はまだ歴史が20年ぐらいしかないから
何が起こるかわからいって可能性はあるらしい。
そして、老眼になりゃ結局メガネをかけないといけないって。
どうやら老眼に関しては画期的な治療はまだないと。
そして、後20年ではまだ出てこないだろうと。
つまり結局メガネ系??
アキバ系??
それまでにメガネの似合う男目指すしかねぇな!!
つーわけで皆!!
ヲタ芸だよ、これからの時代は。

ってかこの話だけで終わりだよ。
明日仕事だよ。
では。
続きは明日。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました