HABLAR DE POLITICA.

ど~も。
これだけ頑張ったのにコメントが全く無くて、
リーグ優勝を逃したバルセロナばりに凹んでるsatitoです。

つーか、やりました!!
レアル、カンペオンです!!
レジェス。
ベッカムと交代して2ゴールですか。
結果出すね~。
そしてベッカムはこれでアディオスだよ。
アメリカでもギャラクシーだしな。
あの右足はやっぱ半端ねぇ。
いや、でも実際どうなのかね。
今レアルが残留に向けて頑張ってるらしいじゃん。
まぁ無理だろうけど。
だって「いらない」って言って置きながら
「やっぱ残って」って言ってるんだから。
なんて虫のいい話だ。
さすがのジェントル・ベッカムも断るわ。
そして、ロベカルもいなくなる。
あの太もも。
あの太ももがトルコにいってしまう。
あばよ。
今まで大分助けられた。
さんきゅう。
レアルの試合映像は観れないから
ラジオでゴールの時の音声聞いたらさ、
もう「ゴール」しか言わなくて。
1分ぐらいずっと「ゴール」って言ってんだもん。
マジで文化だわ。
うぉ~。
あんなとこで試合してぇな。

さっきさ、また近所のマックで勉強してたんだけど、
ありえない事が起きやがった。
業者かなんか知らんが、いきなり店の照明チェックしだしてさ。
携帯で中の人と話しながら
「エントランスの電気消して」
「OK。問題ない。」
「それじゃ次はホールの真ん中のやつ。」
「OK。ここも問題ない。」
ってな感じでさ。
どこが問題ないんだよ、このジジイは。
大問題だよ。
客がいるだろ、普通に。
なんで電気消してんだよ。
そして、このマックの社員も頭のネジが飛んでる。
「大丈夫みたいですね~」とか言っちゃって。
大丈夫じゃねぇのはお前の頭だ。
夜も11時過ぎで客も3,4組しかいないからいいと思ったんだろうが
はっきり言ってありえねぇ。
つーかバカだろ、こいつら。
俺なんていきなり頭の上の電気が消えたわ。
真っ暗だわ。
懐中電灯で勉強だよ。
昭和の受験生か!
仕舞いにはカウンターの上の電気消えたし。
お客さんがメニュー選んでるのに。
いやぁこういう無神経なやつとは
はっきり言って仕事したくねぇな。
と感じました。

さて、時事をちょっと。
朝鮮総連の不正登記問題あるじゃん。
ありゃ、謎が多いな。
つーか一筋縄じゃいかん。
それよりも俺は知らなかった。
税金が、役1兆4000億円もの税金が長銀に注がれてたとは。
って何言ってるかわからん人が多いと思う。
俺もさっきまで全くわからなかった。
まぁ簡単に説明するとだ、
まずは長銀の破綻から話はスタートする。
なぜ、破綻かって言うと他銀行同様不良債権の問題によるんだが
まずここですでに問題発生。
破綻の原因に不良債権とは別に
(ってかこれは不良債権として扱われてるのか??)
北朝鮮への送金ってのがあるんだ。
まぁもともと在日朝鮮人の人たちのための銀行だから
北朝鮮に送金しても問題はナッシングなんだろうが、
預金者から預かったお金を不透明な形で送金してたと。
ペーパーカンパニーに融資してると見せかけて
ホントは本国に送金!みたいな。
つーか、このお金なんて回収不可能なんだから
不良債権って言うのかね。
まぁそれでピンチになって
預金者にお金を返せなくなっちゃったわけ。
んで預金者が怒った。
「金返せ」と。
まぁ当然だ。
でも、もう北朝鮮に送っちゃったから、ねぇじゃん、金が。
そこで登場するのが日本のお金。
ってこれマジでありえねぇけど、ホントの話。
んじゃ、日本のお金上げますって、
いくらだと思う??
なんと1兆4000億円よ。
もちろん我々から徴収された税金です、血税です。
そのお金のおかげで長銀は預金者に無事お金を返せた。
まぁつまりだ、その1兆4000億円が北朝鮮に送金されたみたいなもん。
ちなみに北朝鮮の国家収入が2300-3600億円らしいよ。
ざっと国家収入の5倍の金額を日本の税金で送金しちゃった計算。
まぁ全くもって意味がわからん。
しかもだ、ここでまた問題で、
その税金、公的資金投入しても
結局は破綻するんじゃねぇかって言われてたのにやっちまった。
野中さんと柳沢さん。
これは頂けない。
なぜなら、やっぱり破綻したから。

さぁようやく本題。
破綻して不良債権残っちゃいました。
さぁ、どうする。
ここで登場するのが整理回収機構って株式会社。
まぁ後始末担当の会社みたいなもんだ。
銀行が潰れた(←正式には銀行じゃないみたい)、
不良債権が残った。
その額627億円。
その融資先が、はい出ました朝鮮総連。
そこで裁判所が判決を下す。
朝鮮総連さん、あんたのところに融資した627億円返しなさい。
朝鮮総連そんなお金ありません。
だって多分もう北朝鮮に行っちゃってるもん。
つーわけで、土地、建物などが差し押さえられちまうわけ。
これはいかんと。
日本での北朝鮮大使館みてえなもんだよ、朝鮮総連。
それが差し押さえられたら連絡が出来なくなると。
そんなわけで今回の事件。
はい、朝鮮総連の建物、土地を他の人に売っちゃおうと。
理解ある人に。
そうすれば差し押さえは免れる。
値段が35億円。
相手はハーベスト投資顧問って会社(ペーパー会社か??)。
お金はまだ集まってないから
先に書類上だけでも売買したことにしようと。
と、それがまずかったわけだ。
違法らしい。
しかも売った相手もいけなかった。
敵に売ったんだ。
理解不能と思われてもしょうがないだろ。
そして肝心のお金は集まらず。
売買どころか譲渡だな。
まぁ今はまた戻ったらしい、朝鮮総連の所有に。
んで、今日問題になったのが
朝鮮総連からハーベスト投資顧問って会社に売るための
仲介者に4億5千万円のお金が渡ったと。
もうこの変で意味わからんわけ。
3億5千万円は保証金ってのもよくわからんが、
後の1億ってなんだ??
仲介しただけ1億??
どんな世界だ??
闇です、謎です。
そう、つーことで謎なんだよ。
誰かわかる人説明してくれ。
金の世界は複雑だ。

そんなわけでおやすみかん。
144. Take someone bowling.
(Lleva alguien al boliche.)
誰かをボーリングに連れていきなさい。
ってわからんぞ、この玉シリーズ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました