QUE QUIERO HACER??

La semana pasada que hacia?
No me lo acuerdo bien.
A decir no hacia nada?
Eso es mal,mal,mal.

Manana tengo un examen en Meiji Univercidad.
Como se va?
はて、昨日は何をしましたっけ?
う~む。
思いだせん。
・・・って何もしてない系?
いかんすなぁ。

スペインのお土産で買ってきたタバコが不評だった。
すっぱい臭いがするのだのトイレ臭いだのイマイチ。
俺は全種類買って行ったんだけど、
まだマシなのは「fortuna」ってタバコらしい。
やっぱり日本人に一番あうってのは間違いないみたい。
俺もタバコを吸えばもっと分かるんだろうけど、
まだ吸うわけにはいかんので。

お土産と言えばもう1つ思い出した。
ハムとサラミ買ってきたんだけど、
肝心のハムがうまくなかった。
ハム屋で買ったんだけど、
いつも食ってるハムじゃなくてすでにパックになってるのを買ったのが
失敗だったか。
ちゃんと初めに確かめてから買うべきでした。
でも、買うとき店の親父に「ハモン・イベリコ?」(うまいハム)って聞いたら
「そうだ」って言うから買ったんだけどなぁ。
スペイン人を信じた俺がバカだったか。

ちなみに本当はハムは持ち帰っちゃいけないらしいんで、よろしく。
お土産は多少重いけどワインとかの方がいいかもね。

まぁ、なんだ。
結局、うまいもんはその国、その場所行って食えってことか。
その国の空気とか、雰囲気とかの中で食うからうまいってもんよ。
1人で食う飯の味とみんなで食う飯の味は違うからな。
不思議なもんだ。
俺なんて特にそれを感じるんだけど。

それじゃ、今日はテストに向けていざ勉強だ!!

Calle(家の近くの産業道路)ほら、右にサミットが見えるっしょ。あれが俺がいちおしの牛乳が売ってるスーパー。

Leche(牛乳)んでその牛乳がこれ!その名も信州八ヶ岳・野辺山牛乳!!他の牛乳よりさらっとしてて飲みやすく飽きがこない。成分無調整で自然そのまま。目印は機関車マイケル(今、命名した)「シュ、ポッポ~」って言ってます。ぜひ、おためしあれ。

Cena(夕食)鶏の空揚げはうまいねぇ。でも、俺って少食になったらしくあんま食えん。食いだめしとかなきゃいかんのにっ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました