RESACA.

Ayer no pude renovar el blog.
Porque bebiamos en la casa de Tetu que es mi amigo.
Bebiamos hasta las 4 horas.
Y bastante.
La familia Tetu es muy carina.
Padre de Tetu nos cocino unos platos.
Esos estaban buenos.
El padre es muy buen cocinero.

Hoy por la manana
fui a un campo a las 9.
Pues me reuni con mi companero
en la estacion de Ohmiya a las 7 y media.
Como yo bebia hasta las 4, no pude acostarme.
Y me duele la cabeza mucho,
y estoy borracho un poquito.
Por eso no puedo fugar bien.
Es claro.
Yo estaba muerto.
シビアな3日間が終わりました。
睡眠時間が合計で8時間。
初めてじゃないかな。
こんな寝なかったの。
特に昨日から今日が非常にキツイ1日だった。
働いてもいないのに何でこんな忙しいかって?
まぁ、俺もいろいろあるわけよ。笑

昨日は午後1時からウチで麻雀開始。
・・・のはずだが開始したのは3時前。
ったく。
てめえらはスペイン人かよ!!
当然のごとく遅れてきやがって。
まぁ、そんな俺も哲がウチに来てから起きたんだけど。
集まったのはおなじみ「日通組」という高校時代の友たちでございます。
その1人が麻雀牌を持ってくるのを忘れたため
(ってか開始が遅れたのもほとんどこいつのせい)
デカ牌と呼ばれるやたら牌がでかいので、やらなければならなくなった。
でかいから積みづらいし、白の牌は2つ足らんし。
まぁ、おばあちゃん、おじいちゃんにはいいかも知れんが。
成績は省略させてくれ。
思い出す必要なし。

それから哲家に移動して7時くらいからフィエスタ開始。
いやぁ、激しい飲み会だったよ。
特に哲の親父が。
デコピン1発、
ツッコミで頭4発叩かれました。
最後には俺も自ら頭を出して叩かれるのを待ってる始末。
まぁ、長年叩いてるからか後味すっきりな痛さ。
ちなみに息子のはずっしり痛い。
最悪なことにペットボトルの角とかで叩いてくる。
親父を見習いなさい。

そんなところに哲のばあちゃん登場。
塩が好きらしく俺がスペインからラップで包んだ塩をハガキに貼って送った塩を褒めてた。
甘味が違うらしいよ。
塩名人が言うんだから間違いないっしょ。
でも、もしかしたらその甘味は移動中に付いたのかもな。
なにせ、見た目は麻薬みたいだからチェックが入ったらしく
届くのに1ヶ月近くかかったからね。

そんなこんなで盛り上がり哲の親父特製「麻婆豆腐」登場。
うまいんだ、これが。
後から来る辛さが味に深みを加えてる。
うまい。
そこへ、もう1つの「麻婆豆腐」登場。
哲の母ちゃん特製。
味くらべ。
正直なとこ親父のマーボーの方がうまい。
ってのも哲と哲の母ちゃんはあまり辛いのが食えないらしく
辛さがそこまでないのよ。
だから、俺は親父のマーボーの方がうまいって親父に言ったら
なんとカミさんに告げ口してくれて
哲の母ちゃんから
「どっちがおいしいんだってぇ~??」
ってな、サッカーでも味わったことのないプレッシャーを感じながら
両方のマーボーを食う俺。
隣で笑ってる哲の親父。
冷たい視線を俺に浴びせる哲の母ちゃん。
奇妙なトライアングルに手が震える次第でございました。

フィエスタから5時に家に帰ってきて激しい頭痛に襲われる。
バファリン飲んで寝ようとするが寝れずそのままサッカーへ。
もう、ここからは思い出したくもないツラさにより、思い出さない。
La fiesta de la noche(飲み会)
これが哲家での飲み会。哲のばあちゃん、親父さんの友達のBさん、そして日通組。撮影は俺。
俺の隣が親父さん。「ダンディー」って感じか、写真の中だと。口癖は「てめぇ」「バカヤロー」。ちなみに右の方で「痛ぇ~、舌噛んだ~!」みたいな顔してんのが息子の哲ござんす。撮影は土屋。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました