RICE VS PASTA.

今宵はええ夜じゃのう。
クソ寒いええ夜じゃ。
ランニングでもしようかなという、
発想すら凍らせてくれるええ夜。
この発想、解凍するのは春頃でしょうか。
それまでは走らない分、食事管理。

ということで、
昨日の予告通り、
おかずに主役の豚の角煮が準備OK。
もやしと大根の味噌汁準備OK。
・・・っと、ここまで来てまさかの失態。
なんと、肝心の米がねぇ。
釜にも冷凍庫にもどもにも。
米不在の食卓S。
(あ、いちよSatitoの”S”ね。)
主役は豚の角煮と決めつけていたが、違かった。
いや、確かに今日の主役なのかも知れねぇ。
ただ、いなくなって初めて気が付く。
いつも当たり前にいるお前の存在。
白く、本当に純粋な程白く、
柔らかいのに芯があり、
決して主張せず、
誰にでも愛されるお前の存在。
米。
がしかし、無いものは仕方無し。
よって主食は他で代用。
パスタにしました!
・・・欧米です!!

なぜ米からパスタに行ったのか、
しかもカルボナーラだよ。
欧米の中でも王道だろ、このドロドロ感は。
共通なのは白と芯を残したアルデンテ。
って、結構上手いじゃねぇか、俺。
やかましいわ!
そもそも豚の角煮と合うか、ばか野郎!
・・・やっぱり合わないじぇねぇか、ばか野郎!
どっちもコテコテ全開で結局ビールだよ。

待て待て。
今日はそんなことを言うために来たんじゃねぇ。
聞いてくれ。
お昼に近所の神社に行った。
おみくじを引いた。
結果はこれだ。
そう”当然”の大吉。
俺はおみくじで大吉以外出た記憶がない。
あるいは大吉以外記憶していない。
いずれにせよ、上記のいずれかではある。
大事なのはここからだ。

願望・・・人に頼る必要なく成就する
ふむふむ、思う通りに行動しようかなって感じ。

事業・・・準備を完全にしなさい
プラスに捉え、準備さえできれば進めということ。
つまりは新しいステージに行け!と。

病気・・・注意を怠るな。油断して思はぬ失敗。
なるほど、昨年のクリスマスはエラいことになったし、
明後日よりインドに行く。備えあれば憂いなしだ。
これも捉えようによってはいよいよ動く時であるといくこと。

そして、ここで最後の項目”転居”

転居・・・あわててはいけない

、、、生き地獄か?え?耐え忍べということか?
病気に注意しながら、これからインド行って、
色々と得るものを得て、事業なり何なりと、
やりたい願望を固めて、成就するんじゃねぇのか、こらぁ?
そこで動くなってのはキツイねぇ、旦那。
それによ~、

交際・・・孤独でよい。きっと良友は現わる

既に孤独であること確定事項。
そして良い友達はいないこと確定事項。
なんめよ、くそおみくじ!!

ということで、ということで本日、
家の解約手続きをしました。
2月6日に明け渡しです。
慌てて転居します。
転居先は決まっていません。
おみくじに戦いを挑んでみましたが、
敗戦の気配があります。
とにかく、インドから帰ってきたら考えよう。

最悪は仕事も家も何もなくなって、
沖縄のたくまの家に転がり込む。
そこで今後のことについて考える。
泡盛飲みながら。
カチャーシー踊りながら。
・・・案外、最高の予感もする。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました