I AM ANYWHERE I AM.

意識したのか、それはわからんが、
2011年12月31日は
いつも以上にいつも通りで
何にもなく、何にもせず、
ただ、だ~らだらと過ごして、
12時が過ぎたらそのまま寝た。
“楽しもう”なんて思わなければ、
こんなもんですよ、正月なぞ。
テレビ番組が正月ムードを漂わせるだけで、
6畳一間のこの空間に特に変化は無い。
歳取れば取るだけ、
受け身的じゃ、
何も始まらない。
家にいる分だけ、
エアコン使い、
電気代が上がるだけ。
ということで、
今日は近所のスタバへ行って色々と整理。
家でできるが、わざわざ外に行くのがポイント。
しかもスタバとかちょっと
「ピシッ」とするような場所。
スタバでピシッとしちゃう当たりが俺。
いや、数時間スタバにいて、
さすがに居心地が悪くなって、
マックに行った。
そこでも同じモチベーションで行動できているあたり、
とにかく回りに他人がいればOKなんでしょう。

さてさて、まずは家計簿清算。
実は2007年ぐらいから付け出している。
アメリカ行くことになり、
ドルベースでの計算になり、
面倒だから2009年、2010年シーズンは手を抜いた。
全く金が貯まらない、
いや、むしろ減っていたので
再開というわけだが、
今年の反省。
ちょっと調子に乗りすぎた。
金銭的にはダメ男2011年。
家計簿付け出してから少し回復したが、
それでもアカン。
そもそも収入に占める住居費36%はダメだ。
これでも微妙に金が貯まっていた俺もすごい。
その他あんま使ってねぇんだよね、ホント。
貯まっていたと言っても10万円だが。笑
なぜかこの日本にいて
俺の頭の中はバブル絶頂期バリであったが、
さすがにこれはアカン。
日本の一世帯当たり平均貯蓄金額1521万。
1521万VS10万。
これはどーなんですか?
いや、つーか日本人貯めすぎです。
この数字を見ると
俺が人に飯をおごる必要性が全く無い事が一目瞭然。
ん??そういうことにはならないのか?
しかしだ、確かに”いざという時”には金がいる。
その”いざという時”というのがいきなり5日後ぐらいに来る。
本当は半年以上先にとは思っていたインド行きが、
1月開始でいきなりとは。
出るわ出るわ、マイマネー。
ということで、俺も現在の家からお引っ越し。
行く先はまだ未定ではありますが、
1月末を以ってどっかに鞍替え。
う~む、というか東京にいるのか、
いや、日本にいるのか、
「どこにいるんだ?俺」という感じである。
精神が鈍りきっている俺にはともかく刺激が必要だ。
新しい世界へとっとと足を踏み入れなくては。
会社の社長が知り合いの占い師に俺を占ってもらったら、
俺は『自由人で旅人』とのこと。
本当は働いたり、
結婚したり、
そういうのどーでもいい可能性がある。
マジで。
縛られないのも嫌だけど、
縛られるのはもっと嫌みたいな。
「あ、これ絶対楽しいからすぐやりたい」
と思ったことができないとすっげぇ腹立つみたいな。
最強最低の『ニート』である。
ちょっとジプシーとか、遊牧民族の生活憧れちゃう部分あるもの。
今回のインド行くことにしたのは、
そういうのも知らず知らずにあったのかも知れん。
同じところにずっといると
平衡感覚無くして、
もう右も左もわかんなくなって、
自分もわかんなくなって、
「あれ?気付いたらもう10年も経ってました?」って。
そんなバカな話があるか!
ない、そんなバカな話はない。
嫌だね。
人生設計?
もう若くないんだから、しっかり考えろ?
知らねぇ~よ!
知ってるけど、知らねぇ~よ!
しっかり考えちゃったりしてるけど、知らねぇ~よ!
家計簿4年ぐらい付けてるけど、知らねぇ~よ!!
ダメなのよ。
人間、好きなことしか長く続かねぇ。
日本に帰ってきて1年も経たずして、
この感情を抱いてしまっているんだから。
ということで地球を舞台に遊牧民生活。
これですな。
パートナーはほしいんだよね。
寂しがり屋の俺としては。
それを探す旅でも良いな、今思い付いたが。
地球を舞台に遊牧民生活。
2014年にはブラジルにいたいなぁ。
まだサッカーW杯をLIVEで観たことがねぇ。
聖地ブラジルで観てぇ。
経済発展としても今ブラジルは熱い。
2014年はまだイケる!はず!
狙いましょう。

本日インドの宿泊先手配しました。
1泊2000円。
GDPからみるとこの価格でも現地では高いのだろうが、
安い!
そして宿泊者のコメントが面白い。
オススメ度を示す星の数はゼロ。
コメントにはこうある。
「すべてが嘘です」
・・・ヤバいっス。

そのインドの宿泊先バリに
違う意味でヤバいお店がウチの近所にある。
イイ意味でヤバいのだが、
ちょっとアジアチックな服や、
その他雑貨などを売っているお店なんだが、
なぜか閉店時間が深夜3時。
ちなみに1月1日の本日も当然オープンです。
すごすぎます。
パッと見は何屋さんなのか不明です。笑
この疑問は最近生まれたので
今度引っ越す前に質問しに行きます。
ついでになんか買って売上に貢献してきます。
こうご期待。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました