THE REGULATION.

今週は、どうも、調子がいい。
何の調子がいいかって、
そりゃ朝が早いこと。

そもそも出勤時間が遅いし、
会社までドアtoドアで30分以内だから
電車通勤になっても
ラッシュとは無縁であったのだが、
朝が早い(といっても8時ぐらいに家を出る)ので、
まさかのラッシュアワー。
早起きは三文の得ということだが、
すでに一文損をしているわけで、
こりゃ後4文は何かもらわなきゃ気が済まん。

・・・いかん、書くことが無くなった。笑
起床→仕事→勉強→就寝。
出張から帰ってきてこれしかしてねぇので、
そりゃ特に報告もない。
怖いぐらいにタイムキープができている。
仕方がないので我が家の食事の取り方を教えます。
まずはキッチンは共同なため、
自分の部屋から食材の他、
お皿やお箸を持っていかなくてはならない。
もちろん、お皿等を拭く布巾も持参です。
ということで、部屋からキッチンに行くだけで
スーパーから出てきた人のごとく
ビニール袋やら手提げやら荷物が多いんです。
調味料系などは自分のロッカーがキッチン近くにあり、
そこに保管できます。
ただし、おっきなねずみちゃんとも共同生活なので
ロッカーの戸締りは必須。
キッチンには石油ストーブが2台。
基本的にはいずれも灯油切れ。
調理で使うガスコンロの火で暖を取ります。
ってのはさすがにウソですが、
ともかく何をするにもまぁなかなか大げさで、
しかし1週間もすりゃ慣れてしまうのが人間。
俺は基本的に平皿1枚と箸ですべて済ませてます。
器のデザインとかいらないんです。
とにかくデカけりゃOK。
実用性、機能性、ここではそれがすべてです。
ちなみにどこまでが土足OKで
どこまでが厳禁か不明。
とりあえず部屋内も土足OKな模様。
廊下は一歩歩く事に
昭和のアパート的な「ミシッ」という音を奏で、
走ろうものならそのまま床が抜けるても不思議ではない。
しかしなぜかトイレはウォシュレット完備で、
ほぼ毎日掃除が行き届いている素晴らしさ。
この生活で一番面倒なのがひげそり。
部屋の前に洗面台があるが、
当然お湯は出ない。
ということで朝シャワーを浴びに行って、
顔が暖まったところでシェービングジェルを塗り、
ふかやしながら歯を磨き、
頃会いを見計らって剃る。
顔を洗う時は電気式ポットのお湯と水を割って洗う。
入れ物がコップしかねぇために
これを数回繰り返さなければならない。
ちなみにコップの口が小さいので
両手でお湯はすくえず片手ですくい顔を洗う。
チンパンジーが顔を洗う様子を想像してほしい。
それが俺です。
おかげで顔洗った後は首周りがびしょびしょ。
本日は誤ってYシャツを着てからこの行動をしてしまったので、
一度来たYシャツを5分で着替えるという散々なことになった。
これから寝るわけだが、ベッドなんです。
廊下でミシミシ言うくらいですから、
ベッドもギーギー言うわけです。
下の階の方たちにも迷惑をかけてしまうので、
布団の中では”気をつけの姿勢”をしています。
微動だにできないとは正にこのことです。

おっと、食事だけ報告しようと思ったら、
色々と出てしまったか。
それでは、これから集中して寝ます。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました