CAMARA REFLEX.

こんなに降るとは思わなかったわ。
ってか、予報を見てなかった。
いつ以来だ??
こんなに雪を見たのは。
趣深いねぇ。
でもね、「赴き不快」わ!!
めっちゃ徐行じゃねぇか。
上等じゃねぇか!!
こちとら電話で目覚めたよ。
その内容とは・・・雨のため、デリバリーができません。
よってバイト無し。
仕事無し。
みたいな。
寝る。
みたいな。
いや、まだありました。
新大久保。
アンケートのバイトが。
この雪の中。
雪かきを終えて、さっそうと旅立った。
なぜか、足は軽い。
ふぉふぉふぉ。
ラーカメ(カメラの意)を買うからだ!!
ソッコーでアンケートを終え、いざ池袋。
ビックカメラ、カメラ専門館。
一階にはデジカメがめっちゃ並んでる。
だが、俺が用事があるのは2階じゃ。
一眼レフコーナー。
って、せまっ!!
まぁ、いいけど、お目当てのペンタックス。
おっと、ありました。
K100DとK10Dが。
さっそく店員さんに聞く。
初めてだと。
全く何もわからねぇと。
旅行用がイイと。
使いやすいのがイイと。
さぁ、どっちだと。
店員さん、曰く。
自分で決めろと。笑

まぁまぁ、それは冗談としても
なんかこのレベルだとどれもすげぇらしい。
だから、どっちでもいいって。
持った感じK10Dは結構重くて、
初心者の俺には動きながらだとキツいかなと。
ってなわけで、まずはK100Dから入ることに決めました。
現金で買うからオマケしてって言ったら
ポイントサービスしてくれて、
それで2ギガのメモリーカードも買えて、
更にこのカメラ電池式なんだけど、
SANYOのeneloopってかなり長く繰り返し使える電池も付いてきた。
ラッキーだな。
それが、こいつだ。さっそく、帰って撮りまくるぞ!
意気揚々と店を出る。
と、献血を呼びかける人たち。
そのまま、吸い込まれるように献血ルームへ。
30分後、400ccの血が無くなった俺登場。
池袋のトコは綺麗だな。
上野のバスのとはえらい違いだわ。
そう、上野で初めて献血をして、
今日はちょうど1年経った日だった。
これは珍しい。
血が俺を呼んでいた(?)わけだな。
うむ。
血を抜かれたので何を言っているのか自分でもさっぱり。
まぁいつもの事だが。

そして、帰宅。
ソッコーで開封。
説明書を読みながらあれこれいじってみる。
小学生の時に作ってたミニ四駆を思い出す。
気が付けば4時間経過。
これはヤバい。
勉強せねば。
と、机に向かうが一向に進まぬ。
今日は諦めた。
こういう時はやってもダメ。
ってなわけで、色々いじったが、う~ん。
ムズいな。
これから覚えていきましょう。
記念すべき第一号の写真はこれ。被写体を探すがこいつしかいなかった。
まぁ、結構イイべ??
「にゃんだよ~」って顔してるが。
ついでにカップも撮ってみた。色々な機能があるので面白い。
ってか、今はデジカメにもあるんだな、色々な機能が。
一番ビックリしたのが携帯のカメラ。
俺のカメラも携帯のくせにすげぇ。
最近の技術はハンパねぇ。
そして、もっとハンパねぇのはそれを全く使いこなせてねぇ俺。
ハンパねぇってか中途半端ってやつで。。。
これからちっとずつ修行するか。

昨日、映画「ドラムライン」を見たが、
2回目だけど、やっぱいいわぁ。
カメラの次はドラムかな??笑

では、明日は雪の後遺症で道路が凍ってないことを祈る。
勉強しまくるぞ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました