GRACIAS POR LAS BARANDILLAS.

y para terminar yo quiero regalarte
préstame atención que esto es importante
desde que te vi yo quise,niña,enamorarte

Carios Bauteの「Te regalo」って歌詞の一部なんだけど
これがまたイイ歌でさぁ。
ヘコんだ俺の心に響くわけよ~。

今日もさ、雨でサッカースクールが中止になっても
俺はやる気が起きず、つーか何をしたらいいのか。
やる事はいくらでもあるんだけどなぁ。

まぁ上野で8時30分からスペイン語のレッスンだったから
そのまま向かったのよ、上野に。
6時半ぐらいか。
そしたら眼鏡のタクマがちょうど巣鴨で仕事が終わったらしく
「会おう!」と。
「会おう!」、つまり「飲もう!」と異音同意語なんだが、
俺はまだ足が腫れている、そしてこの後レッスンだ。
飲めるわけがねぇ~!!
やつだけ飲んで俺は水か??
そんな地獄みたいなとこ誰が行くか!!
と思ったが、やつの「奢ってやる」に二つ返事でOK。
上野集合。
俺は先に着いたので、スターバックスで待つ事に。
しかし、異常な混み具合。
あそこはいつもデルコン(混んでる)なのよ。
仕方ないから別のところへ。
breakと言うJR系の喫茶店。
ここだ!と思って入るが完全に満席。
ブレイクしすぎだろ。
つーかブレイクじゃなくてスリープしちゃってる人たちがいるんだけど。
こりゃ参った。
そんなわけで退散。
こうなりゃお次はHard Rock Cafe。
外から見てると席が空いてる。
さて、ここにするかと入り口のメニューに目をやる。
カフェ・ラ・テ500円。
なるほど、確かにハードなカフェだわ。
ふむふむ、エスプレッソが400円。
コーヒーもロックしてるね~。
って何がハード・ロック・カフェじゃ~!!
ハードすぎるわ。
ハートが感じられねぇ。
メニューのwordがbad。
だから俺は結局店の外で友をwait。
その友はmeとmeetするために急いぐぜ、fast。
でも結局遅れてworst record。
まぁそんな感じで俺の足は痛み出しだ。
歩きすぎだよ、完全に。
と今気が付けば今日は25日。
それも金曜日だったか。
人が多いはずだ、そして奢ってくれるはずだ。
だから決戦は金曜日なのか??

さて、眼鏡と合流。
歩けないということで目の前の牛タン屋へ。
俺は昼が3時とかため余り腹が減っていなかった。
だから牛タン定食でおかわりが一杯しかできなかった。
許してくれ、眼鏡さん。
ホントはもっとがっつくつもりだったのに。
でもね、あんたは俺の前でビールをジョッキで2杯も飲んで。
大体、店員さんもご飯のおかわりが無料だって早く言ってよ。
俺がさ、食べる配分間違えてな、牛タンだけでご飯食ってて、
最後の方でとろろがあるのを思い出したんだが、時すでに遅し。
とろろ:ご飯が9:1となんとも贅沢なとろろご飯を作ったの。
んで、まぁ流し込むわな。
そう、その流し込んだところに店員さんが登場。
「おかわりいかがですか?」って。
後2秒早く言えって。
もう口の中に入ってるから、とろろ。
つーか大至急ご飯を持ってこい。
そのまま流し込もう!!
と段々汚い話になってきたが、まぁ結局とろろとのコラボはできず。
米だけで頂きました。
でも炊きたてのご飯はまいう~だな。
やっぱりパンより俺は米なのかも知れない。

さて、それから眼鏡と別れ、スターバックスへ。
席を取るのに10分は待たねばならん。
そして先生登場。
2時間後終了。
俺の脳みそは完全に溶けた。
マジで厳しいの、このお方は。
“mesa”って単語。
“机”と訳した俺。
怒られました。
「”テーブル”と訳せ」と。
机だと勉強机とかと間違えると。
確かに勉強机は”escritorio”と言う単語がある。
でも辞書には”mesa”も”机”と書いてある。
まぁ、先生の言うとおり間違える可能性はある。
だが、俺は今思った。
テーブルって英語じゃん。
日本語だと机じゃねぇの??
・・・調べたら机なんて意味ねぇわ。
「食卓」とか「台」って意味だ。
後、「テーブル」とも書いてあった。
いつの間にかテーブルも日本語のごとくなってるらしい。
そんなわけで俺の先生は完璧主義者なのだ。
でも適当人間の俺にとっては逆にナイス。
適当でもいいけど、適当じゃダメな時もある。
なんだか俺は今まですべてが適当でいいと思ってて、
それじゃイカンとなって、今度はすべてが完璧じゃないとイカン。
そんな感じの流れになってる。
本当の意味での適当ってのがどんなモノか見えない。
サッカーに関してもね。
多分、適当にやっていいとこ100%でやったり、
逆に100%でやらなきゃいけないとこを適当にやったり。
そんな事してるんだと思う。
自分でもわかってるんだよね。
そうしてるってのは。
でも、どれがどうで、どれに力を注ぐべきなのかってのが
まだわかってねぇの、はっきり言ってね。
おバカちゃんなわけさ。
だからね、いいんだよ、全部100%だよ。
とりあえずは。
わかるまでは。
その内、「あぁ、これは手を抜いていいんだな」とか、
「手を抜いた方がいいんだな」とわかるようになるはずだ。
ってかなれ!!早いとこなれ!!気付け、俺!!
つーわけで今の俺に適当は許されないわけ。
自分自身に。
それを人に押し付けてはいかんな。
自分に厳しく、他人に優しく。
この逆はうまいんだけどな~、俺。笑

さぁてと、明日はレントゲン撮ってくるわ、いちよ。
んで三浦先生の病院行って、バイクの修理代払って、
ついでに違反金の罰金を国庫に納めて、
クリーニングを出して、筋トレに行こうか。
と思ったけど、止めておこうかどうしようか。
上半身は大丈夫かね。
そうそう、昨日よりだいぶイイ。
足の状態。
可動域がちょっと戻った。
びっこ引かないでも歩けるようになる日も近いはず。
今の敵は下りの階段。
手すりの有り難さが身に染みる、今日この頃。

コメント〜COMENTARIO〜