I’m dull.

一週間の中日、水曜日は深夜1時。
プルンチット駅近く、スクンビット通り1のバーガーキング。
この時間にここにいることなどまず無い。

高速の入り口があり、路線もあり、
色々と入り乱れている場所。
Uターンするスポットなのか、
タクシーが10分に1台は強引に舵を切る。

路肩では、缶ビール片手のおっちゃん、
通りに面した屋台では老若男女の売り子。
ブルカを被っている売り子、
カチューシャをしている男性(?)の売り子、
どっかり椅子に座って貫禄十分なおばちゃんの売り子、
その横で若いお姉さんとまだまだ小さい子供がお手伝い。
お姉さんはお客さんが来ない時はスマートフォンに夢中。
ちなみにそのお姉さんのバッグはグッチだったりする。
これが毎日の日常。
僕自身も全く見慣れた光景。
彼らの日常。
毎日は過ぎていく。

今日は久々に平日フットサル。
僕が所属しているチームと某サッカースクール個サルチームの対戦。
(個サルとは個人でフットサルをする人達のこと)
自分の体調のことがあり、
週1回、できれば2回身体を動かそうと決めた。
これでどうなるかはわからないけど、
とにかく今の状況を脱却するために色々と実行している。
すべては仕事のため。
仕事で成功する。
それが楽しい。
そう思っているから。

また、時間の使い方について
みんなはどうしてるんだろう。
すごい気になる。
表現が難しいんだけど、
僕が1日に8時間働いても16時間働いても、
なんだかそれほど成果が変わらないような気がしてきた。
つまり16時間働いたから倍の成果が出ているのか。
ここが謎。
恐らく誰かにお願いしたりすることができるようになったり、
取り組み方が多少は変わったりしてきているので、
そう感じるのもあるとは思う。
これは経験によるものでしょう。

あ〜、なんだか今日は話しのネタがつまらない。
ノリが悪いのでさらば。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました