NO HAY PERO QUE VALGA.

寒っ。
凍死してる人いない??
大丈夫??
凍死で思い出した、投資。
株が大暴落、暴落ってか崩落。
おかげで俺は社会から脱落。
冬のボーナスも連続の0.8%減。
マイナス材料が多すぎる。
サブプライムローンとかも長引くしよ。
今度はなに??
ソニー、日立マクセル、富士フイルムが価格カルテル??
それに対してEUが制裁金122億円。
昨日はロケットの部品でNEC製品の不具合見つかるし。
どーなっちゃってんの。
そんなマイナスなことばっかニュースにしやがって。
こうなりゃ大相撲でただ1人の1敗力士、千代大海に賭けるしかねぇ。
って、いきなりのはたき込み。
入れ込みすぎだったか。
やはり俺のアイドルは千代の富士だったわ。
寺尾も捨てがたいけど。
なんだろう。
彼らは何も語らなくてもカッコイイ。
男は黙して語らず。
男の中の男って感じです。
それに魅力を感じれる人もどんどん少なくなるんだろうな。
今の子どもを見てると。
我慢して、人に弱さを見せないカッコよさ。
泣くときは男の一人泣き。
あぁ、良き日本男児。
って、俺別にホモじゃないんで。笑

今日は節約したねぇ。
弁当の力はすごいわ。
それにちょっと早く寝たから気分も優れてた。
いやいや、哲兄さんのアドバイスのおかげだわ。
なんつーか、今日は特別な事なんて
な~んにも無かったんだけどさ、
それでも、充実してたってか。
結局、「やるかやらないか」だな。
今日一日何した??
って何もやってないとやっぱり充実しねぇもの。
動いたか動いてないか。
アクションだね。
これは単発ではなく、継続的に続けれないといけないね。
続けられないってことはペースが速すぎるか、俺が怠けてるか。
どちらにしても改善が必要なわけだな。

久々に走ったが身体の疲労感がハンパねぇな。
乳酸の溜まり方が早い。
クレアチン投入しても明日の疲労が心配ではある。
それに、今日は非常にショッキングなことに、
俺はとんでもなくキックが下手だってことに気が付いた。
ホントに下手なの。
笑えないよ、これ。
だって10メートルぐらい離れてる相手に
ボールを手に持ってからキックしてるのに
真っ直ぐいかねぇいかねぇ。
集中してるんだよ??ちゃんとさ。
ありえねぇよ。
完全に技術だよ。
今までの、特に12歳までの努力が足りなかったんだろうな。
もうどうにもならねぇ。
どうにもならねぇけど、ならねぇなりに改善していくしかねぇ。
でも、トラップはウマいのよ、俺。
自分で言うのもなんだけど。
んで、結論。
恐らく、子どもの頃、友達がいなく、
壁に向かってひたすらボールを蹴ってたから
壁から跳ね返ってくるボールをトラップするのはたくさんやってた。
だが、壁にボールを蹴るときにどこに狙ってとかはせず、
ただひたすら蹴ってたのが問題だったんだ、きっと。
そう、つまり、友達がいなかったのが原因だ。
え??
違う??

急に眠気が来たから寝るわ。
寒さのせいじゃねぇといいんだが。
このままだと永遠の眠りになりそうだぞ。
では。

Plato checo(チェコ料理)この前渋谷にあるチェコ料理屋「café ano」にランチに行った。これはラムのステーキ生クリーム添え。一緒についてきたパンがうまかった。なんとも言えない食感。もちっとしてる。ステーキは普通だな。この左に写ってるビールはうまかった。バルバーって名前だっけな。なんでもアメリカのバドワイザーがあまりのおいしさにパクったって代物。あっちの方が売れてしまったようだ。恐るべし、アメリカ。だが、味は相手にならんほどにこっちがうまい。すごい飲み易いからビールが苦手な人もかなりおいしいと思うはず。なぜなら俺が苦いビールが苦手。

これはチェコ風リゾット。彩りはバッチリなんだけど、リゾットはフランスやイタリアの方がうまいよ。米がべちょべちょでただのチキンライスっぽかったから。

Estantería(本棚)料理が来るまで暇だったので一枚。日本らしからぬ風景。雰囲気は大事だよね、料理には。あっ。でもドアの外は渋谷だわ。笑

Pastel(ケーキ)これはチェコ料理屋のじゃないんだ。浦和の「something-サムシング-」ってイタリアンレストランのなんだけど、ここは俺かなり好き。料理うまいし、ワインもなかなかうまいし。何よりあの雰囲気がイイね。蝋燭の灯りで食べるイタリアン。自然と笑顔が出てしまうお店です。俺としては上のチェコ料理よりオススメかも。サラダのドレッシングは格別よ。

Teléfono antiguo(古き電話機)先日、人生初の合コンに行かせて頂いた新宿のお店にあった電話機。何て名前だっけな。「カチカチ山」とかそんな名前だったと思う。ここオススメ。大勢で飲むんならいいぞ。安い。単純に。飯もまずくない。騒ぎに行くならいいと思う。もし行った方、なんで店の名前が「カチカチ山」なのか聞いてきておくれ。店員の人、教えてくれなくてさぁ。

Gyouza(餃子)最後は餃子です。どこの店のでも無い、我が家の餃子。焼いたのは俺。なんでわざわざ写真を撮ったのかと言うと、どっかのお店顔負けのような、餃子が円型にしかもパリパリに焼きあがったわけよ。長かったわ、この日まで。余りのうれしさに食いすぎて、次の日当然のごとく、大田胃酸。そんなわけで、大退散。バイ!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました