HOY.

久々に写真と共に振り返ろうか。

今日はまずは大井埠頭に行ってきました。
何しに行ったって、そりゃサッカーだけど。
12時集合だってから、今年は遅刻は無しと決めたサティートだよ。
しっかり間に合いました。
朝飯食えず、睡眠も4時間足らずで。
それなのに着いたら人がいねぇいねぇ。
結局集まったの1時だよ。
俺の朝の時間を返せ~!!
やはり外国はこうだよね。

んで試合開始なんだけど、
トーナメントらしくチーム数だけでも20近くいる。
それが勝ち続けると夜9時まで。
俺は用事があるため4時ぐらいまでしかできねぇ。
まぁしょうがねぇと思いながらも第一試合開始。
1時15分から15分間。
試合終了。
0-0の引き分け。
その15分間で俺はイエローカードをもらう。
5年以上はもらってないぞ。
俺がシュミレーションしたと。
足引っかけられたのに顔を押さえて痛がったからって。
俺がそんな事するか??
あの審判明らかにおかしかった。
若干、キレ気味な俺。

気を取り直して第二試合。
・・・が間が空くらしい。
対戦表を見るとなんと4時。
俺の試合終了。
15分で。
得たものは久しぶりのイエローカードだけだよ。
片道800円近くかけて。
睡眠時間削って。
ある意味プラスレスだわ。

さぁて、これでどんどんテンションが下がってく俺。
大井競馬場前駅で帰りのモノレールを待つ。
すると馬が。
ちょうど川を挟んでグランドの反対側に競馬場&厩舎が。
それがこれ。この匂い、浦和競馬を思い出す。
厩舎の世話の人も一緒に暮らしてるだな。
飼葉がこんなにあるよ。これを食って元気に競馬場に向かう馬を見た。
すげぇ綺麗な毛並みしてたよ。
栗毛の馬。
みんなの愛をたくさんもらってるんだろうなぁ。

さて、ちょっと元気を取り戻した俺はモノレールに乗る。
隣の駅、天王洲アイルで下車。
したのが失敗。
何もないぞ。
ダチの藤原にメールしたところ
コンビニに行くにもチャリが必要との事。
どうりで休みなのに人がいないわけだ。
さては、みんなコンビニに行ったな??
天王洲アイルって名前がかっこいいから騙された。
めっちゃ何かありそう、ってかすごそうと思ったのに。
ビルと高速の町、天王洲じゃな。

さて、俺は天王洲を後にして行くところなし。
都内ってことでダチの哲、土屋と電話したが反応鈍し。
哲は二子玉川にいるとの事。
誰とかわからんが、おそらく伴侶とだろう。
そこに俺が乱入しても面白そうだが
いかんせん、その場所がどこにあるかわからん。
つーわけで邪魔せず、見守ってやろうじゃないか。
大人になったな、俺。
そして、土屋。
今起きたとの事。
今日は寝る日と決めてたようだ。
あいつの場合許してやるか。
せっかくの健康番組、「あるある大辞典」が
あいつの体調いかんでは「なしなし大事件」になりかねん。
健康は大事だ。
つーわけでおやすみ。

そんな感じでこのまま帰宅か?と思いきや、ひらめいた。
ってか思い出した。
お見舞いを。
タムゾーの。
川口。
帰り道。
と思ったら駅から迷うこと30分近く。
最終的に犬を散歩してるおばあちゃんに助けてもらう。
おばあちゃん、俺が道を曲がるまでずっとこっち見てる。
「そこを右だよ、右だからね。」って言いながら。
温かいねぇ、川口も。

そんなこんなでタムゾーと遭遇。
ベッドに横たわってやがった、このように。って俺じゃん、これ。笑
ん??この頭の上の文字のとこに何か書いてあるぞ?!見えてるかな?諸君。
見たか!この芸の細やかさ。
これを繊細さと呼ぶんだよ。
患者俺。
主治医タムゾーだからね。

まぁ、こんな感じで遊んでたら検温の時間。
タムゾーの体温、36.8度。
高いな、これは。
と思って俺も計ってみた。
36.9度。
平均が35度台の俺。
見なかった事にしましょう。

病室はうるさいって事で気分を変えに屋上へ。
したらえらい風、風、風。
さすがのタムゾーの飛ばされる。う~ん。
撮った時はまぁまぁと思ったが、今見るとイマイチだな。
弾を避け切れなかったキアヌ・リーブスみたいだぞ。
まぁその弾の貫通した足でよくぞやってくれたが。

そんなんだから、お前はまだまだ俺の足下どころか
手のひらで遊ばれるんだよ。って乗っちゃったよ。
つーかなぜカメラ目線??笑

おっとそこへまたしても風がぁぁ~。す、すべるぅ~。
って何をやってんだか、俺も。

まぁこんな感じで今日は過ごした。
屋上からは東京タワーも見えるんだ。
あ、それ撮んの忘れてた。
ま、いっか。
やっぱり肉眼、この眼には勝てません。
また行こうかなぁ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました