THE WAVES.

久しく時間が経っていました。
今回の題名、WAVESということで、波。
人生色々な波が来くかと思うけど、みんなはどう?
立ち向かってる?
のまれてる?
あるいは波に乗ってるか?

と、ここまで書いて突如、俺に波が襲って来た。
隣に置いといたコーヒーの入ったカップに
俺の左ひじが命中してしまった。
白い紙の資料がイイ色に日焼けしたぜ。
ってか、おい。
あのひじがカップに当たった瞬間の感触。
ちょっとスローモーションだったし。
まぁ、今回は大した被害ではなかった。
前回は倒した下にFAXがあって、コーヒーがintoしやがってな。
その時の教訓を生かしPCの配置を換えておいたわけだ。
学んでるねぇ、俺も。

とまぁ、色んな波があるわけですよ。
そして、ここハワイではこれからの季節、
本物の波が、デッカイ波がやってくる。
ノースショアではいくつか大会が開かれるだろう。
そのノースショアの今日行ってきたんだが、
3ヶ月前と波の高さ変わってるわ。
カメラを持っていかなかったので、
写真をお見せできないのは残念だが、
迫力あるねぇ。
今度、大会にお邪魔してバッチリ撮ってくるからお楽しみ。

そう、それと今日もう一つの波が波平が・・・というか、
波平になっちゃう的な。
髪切りにいったら、いよいよ気をつけろと。
育毛剤つけろと。
動物性の脂を取るなと。
というか、乳製品もダメだと。
野菜食えと。
水を飲めと。
これらを1週間実行しろと。

かなり突きつけれました。
確かにハワイに来てからの不摂生生活により
皮膚などボロボロになっているだろう。
にきびなんかも結構できるしよ。
もともと肌とか骨とか弱っちいからなぁ。
サッカーに専念してた時は食事はちょっとは
気をつけていたが、今やそれほど気にしていない。
自分で作っているだけ、マシだろ的な発想だったが。
ここいらで、改めなくてはいけないようだ。
仕事をするのにもパワーが必要だ。
今はいいが、歳を食うごとにパワーが無くなる。
ケアできるところでしておかねぇと、
間に合わなくなってしまうな。
とりあえず人生40歳で生きてるわけで、
後14年はバリバリやらせてもらわないといけないわけで。

ということで、生活リズム、意識だな。
まずは食事だ。
とりあえず、野菜中心でいくわ。
油系も極力植物性にして、たんぱく質は大豆などで摂取。
そして、水を飲むと。
後は、シャンプー後の頭皮マッサージも忘れずに。笑
いや、笑っている場合じゃねぇ。
俺の頭カチカチらしい。
2人から言われたからまず間違いない。
つまり血行が悪い。
ふむ。
内からも、外からもケアしていけってことか。

あぁ、この企画、大賛成なんだが、
唯一悔やまれるのは冷蔵庫にあるチーズたちよ。
結構高かったのに、どうすんだ。
捨てるわけにゃいかねぇし、サラダなどに入れて
少しずつ消化するか。
というか、このハワイで脂質摂取するなって、
日本で米食うな的発想じゃねぇか??
俺、ハワイに来たのになんか苦行が多き気がするんだが・・・。
まぁ、いっか。
つーことで、これからは私「オーガニックsatito」と改名して
食の素晴らしさもお伝えしていこうと思います。
お楽しみに。

さて、今夜はしゃぶしゃぶだな。
(↑さっそく肉かと思いきや、油分落としてるからOK出てます。笑)

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました