仕事探し=自分探し

『10年後のあなたについて』

それが今回の宿題。
そう、今週からようやく重い腰を上げて、
お仕事探しスタート。
ちょっと気になったバンコクにある出版会社へアプライ。
作成に3日もかかった履歴書は見てもらったのかどうか。
アプライした数時間後にはこの宿題を受け取る。

こういう問題にいちいち本気で考えてしまう。
そして今のところの答えは「やっぱわかりません」だ。
「というか、あなたはどうなんですか?」
という逆質問すらしたくなるわけで。

そして、もう1社。
トルコの旅行会社。
トルコなぞ、気にもしていなかったので、
適当にほっぽいておこうと思ったが、
早くも仕事探しに飽きてきてしまったという気持ちもあり
とりあえずアプライ。
アプライしたはいいが、
これまでと全く別の分野で別の仕事になりそうだし、
というか、俺はいったいどこに行くのかと。笑

どーも日本にいてはダメなのはわかった。
身体は海外にいて日本と繋がることをする。
これが一番合っているのかも知れない。
なんとも面倒くさい人間である。

昨日、ある起業家の食卓へお邪魔して、
こんな話をしていたら、
「現代版、寅さんでいいんじゃない?」
との回答。
まぁ先日も久々に地元の先輩に会い、
「今、何してるの?」
「というか、どこいんの?」
「お前は一体、何で食ってるの?」
と聞かれた時には他人から見た自分について考えた。

一つのところに留まっているタイプではないようだ。
これは帝王学的に俺はその星のようで、
その他、物質的な欲はそれほどなく、
精神の追求をしているようだ。
また、家系を大事にする必要があるとのこと。
ここ最近は面倒になってきて家族関係とか放置していたが、
ここは気を取り直さねばならん。
晴れたら明日さっそく墓参りにでも参上しましょう。
天気予報では曇り、降水確率10%。
雨が降るのを祈っております。

来月半ばを目処に仕事探しも終わりにしよう。
そこまでに決まるところで決めていく。
ともかく、どこかしら活動できる場を探さねば。

10年後なんて言っている場合ではない。
まずは明日の自分である。
それでは、イタリア対クロアチアの後半を見てから眠る。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました