羊がパワー1。

タイは現在4連休。
本当は月曜日は通常。
しかーし、ここはタイ。
土日休みで翌週の火曜日が祝日だから、
「じゃあ、月曜日も休みで」的なノリ。
そのノリがアリな国、タイ。
他企業に習いウチも休みにしてみたが、
やっているところはやっています。
今回は正直出勤させるよりも連休良しと判断。
しかし、流されません。
全国民強制祝日ならばまだしも、
官公庁系が休みになり、
世間に休みの雰囲気が蔓延し、
民間大手が休みにしたって、
流されません、勝つまでは!

「!」とか使うほど意気込んでいるわけでないが、
何はともあれ俺は一度やらないとダメなタイプ。
ポジティブなこともネガティブなことも。
なぜ急にそんな話し?ってな感じですが、
何事も決断の連続じゃないですか。
そんな中で「これだな」って自分の中で無きゃ別にいいけど、
「これだ!」ってのがあるのに流される的な、
いや流されているのではないけれど、
自分の解釈としては流されたな的な、
それで結果悪いと言い訳的なサイテーな男。
考えがまとまっていないと文章もまとまらないもんでござんすが、
あっし、決めました。
自分が「これだ!」いや、「これかな?」ぐらいでも、
そう思ったことについては、その判断でやってみる。
肝心なのはネガティブなことについても。
なんだか抽象的すぎてわからないね、これ。
すみません。
Follow Your Heart.
うわー、こういう時、英語ってすげー。
このダラダラ書いてたのが、一言だもんね。
ただ、まだここまで断言できないので、
Follow your Heart almost always.
ってな感じか。
、、、急にダサくなるね、これは。笑
ちょー、日本人っぽい。

何でもいいけど、思ったことを文字にしていくと
結構整理できたり、発散できたりすることがある。
今なんてまさしくそう。
煮詰まったり、なんか力でない時など、
ぜひぜひやってみてください。
そうそう、俺は強制ではないけど、
日記を書くこと再会します。
今日から。
このブログとは別に。
寝る前に簡単にその日をまとめる。
スペイン時やっていたんだけど、
結構あれ大事だったんだなって最近わかった。
もちろんほぼ読み返すことは無し。
10年に1度ぐらいちょっと見たり。
違うのだ。
結果として
ノートが積み上がったり、
パラパラと開いてみたり(って見てるじゃんw)、
すると勇気がもらえる。
「あ、俺やってきたんだな」って。
こういうと、「お前、そんな弱っちいのか?」
と言われますが、
そうなんです、今、というかタイに来てからぐらいかなぁ、
なんか弱っちい僕がいる。
日本で少し弱って、タイに来て半年ぐらいで少し回復、
そしてガツっと1年ぐらいやってまた弱って。
今は小康状態を保っているって感じ。
この起伏は何なのか僕にはわかりません。
わかってたらとっくに対処してるから。
でも、色々な人から話しを聞いたり、
本を読んだり、ネット調べたり、
そうやって得た情報をプラスに理解して
なんとか脱出しようともがいている。

その1つが、本日の題目。
『羊がパワー1』
みなさん、どうでしょう。
羊のパワー1って。
これって、そうとう弱いよね?笑
ただでさえ、羊が強いイメージないのに、
パワーが1って。
これは動物占いの元になっている占いによる結果で、
パワーは1から10まであるそうです。
ちなみに俺は動物占いはペガサスなんです。
しかし、この占いでは
人生を3つにわけて、
それぞれ、動物とパワーがあるようで、
俺の中期である今は
『羊のパワー1』
ということ。
ペガサスはこれから。
え?何?
ペガサスの時はパワーいくつかって?
、、、どーやらパワー1らしいです!笑
しかーし、しかしですよ、だんな、
ペガサスはなんと変化するとのこと。
ということでパワー1がいきなり10になることもある。
そりゃ伊達に羽はやしてやしませんぜ、あっしも。
つーことで目下のところはこの羊パワー1。
これをどうにかせにゃならん。
、、、どーしたらがええがじゃ!
と考えても仕方ない。
と、ゆーことで、さっきの下り。
ようやく、この下り。

得た情報をプラスに理解して何とか脱出しましょうや。
自分で自分を「なんか、やべーな」と思うときがある。
変に気張ってはならん。
だって、やべー時期なんだから。
それはそれとして、やべーなりにどうしよっかなと。
無理はしないが、できることはする。
日記復活もその一環。
いやー、個人的にはこれで話しが繋がった。

羊1が、ペガサス1になり、
それがペガサス10に変化して、
大空を翔る。

焦るな。

ニュースを見る度に思う。
本を読む度に思う。
20代で上場、
同年代で売上何千億、
同年代でアフリカ起業、売上何百億。

焦るなという方が無理。
でも焦るな。

ゆっくりでよい。
目の前のことを一つ一つクリアする。
亀ではない。
我は羊なり。
羊が一歩進む。
羊、よく頑張った。
明日もまた一歩進む。
羊、よく頑張った。
その次は、今は見ない。
今日、明日、このぐらい。
前じゃなくて、下見ながら一歩、また一歩。
進んではほめる。
あ、だから日記なのかもしれないな。

では、今日の一歩終了。
おつかれさま。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました