AN ISLAND.

本日、土曜日ということもあり、ちょっと出かけました。
オランゴ島というところで、
ここマクタン島から船で30分ちょっとのところにあります。
舟代、食事、シュノーケリング、釣り、以上で1400ペソ。
2800円くらいですか、安い。
フィリピンは7000以上の島があるので、
いちいち名前なんて覚えてられねぇんだが、
とりあえず、隣の島に上陸してみました。
ラプラプという現地の魚なんか食ったりと結構満足。
しかし、自分では一匹も連れなかった。
釣りセンスはゼロだな、マジで。

あまりこんなことをしていると帰れなくなるな。
つーのは、マジで殿様みてぇな生活が可能な国なんですよ、ここは。
目的をしっかりと持って、その範囲で楽しむべし。

今日に1人、明日に1人。
友が去っていく。
別れってのは辛いもんだわ。
同部屋のアーノルド(韓国人)も明日去るんだが、
ほとんど学校来なくてな。
まぁ、やつはバケーション目的だから、全然OKなんだが、
とにかく朝帰ってきて、夜街に繰り出すということで、
凡人とは全く逆な生活スタイル。
しかし、物知りだ。
フィリピンのことは韓国人に聞けば大体OKだからな。
昨日もフィリピン人5人連れて、帰ってきたらしい。
俺は、寝ていた。
あ、もちろん、フィリピン人は全員女の子ね。
日本社会で疲れきっている方はフィリピンで豪遊するのもありかと。
そのお金でフィリピンも潤う。
本当にここは貧しいとこは貧しいんだ。

しかし、マジで寂しいな。
アーノルドとは韓国で会うことにしよう。
しばしの別れだ。
では。

On the boat.(船の上で)Preparing for the fishing.(魚釣りの準備)A monkey which lives in the island.(島住民のサル)

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました