SOBRE DINERO.

危うくまた便器に直接座りかけたsatitoでごわす。
昨日nature madeのビタミン剤買ったら
間違えてマルチビタミンだけのを買った。
安いと思ったら。
いつもはマルチ+ミネラルなのに。
何がファミリーサイズだ。
いらんとこばっか主張しやがって。
お前はソフトバンクのホワイトか!

ソフトバンクと言えばだな、今日行きました。
携帯が電源切れるから。
最悪機種変かなぁって思ってた。
ショップに行ったら
客が3人しかいねぇのに30分以上待ったよ。
スペインでは当たり前だったなぁ。
俺はその間、勉強してた。
あまりに熱中しすぎて呼ばれてるのに気が付かず。
店員も「こいつは何をしにきてるのか」と思っただろう。
何って、電源がだな、勝手に切れるのよ。
って言ったら「ちょっと見てみますね」と店員。
「ん??」と店員。
「英語になってますよ」と店員。
やべ!直すの忘れてた。
言語選択を英語にしてるのよ、俺。
どう??
かっこいい??
それはさておき、店員調べる。
調べる事1分かからず。
「直りました」と。
バカヤロウ。
俺が仕事に遅れかけて、サッカーに寝坊した、
その原因のこの携帯を1分もかからず攻略しやがったって??
バカヤロウ。
もうちょっと俺の体裁も考えろよ。
何だよ。
ん??
なになに、自動電源OFFってのがONになってたって??
んで、その時間が朝の7時20分だって??
なんでだよ、俺してねぇぞ。
つーか7時20分に電源がOFFって俺が起きる直前じゃん。笑
完全に誰かの策略だろ。
あ??
そうだよ。
チームのやつが俺の携帯一回いじったわ。
俺が赤外線通信ができねぇとわめいてたら
「貸してみろ」と取り上げられた、その彼19歳。
御願いします、兄貴。
ってなわけで、あいつか。
犯人はあいつだったか。
明日あってシバいたろ。
身長190センチだけど。

つーわけで携帯は復活した。
これで安心して夜も眠れるわ。
いやいや、いました。
夜の女王リンの介が。
いつまで続くのやら発情期。
本日、俺のいない間にウンチをトイレ以外でしたらしく
しかもゲリ気味だったらしく、悲惨な状態に。
でも俺が帰って叱ってやろうと思ったら
ダメだ。
あの顔を見たらとても叱れるわけねぇ。
デッカク抱擁してやったよ。
そうそう、近所の原山の病院に電話したら
コミコミで1万7千円だって。
入院費も込みだよ。
そこもやっぱりワクチンを打たなきゃならんらしいが
それが5000円。
を2回やるんだな。
んで初診料が1000円あるらしい。
つまりだ、17000円+5000円×2回+1000円。
えーと、合計28000円也。
ほれ、蕨より安い。
しかも蕨はワクチン代入ってないからね。
病院によってここまで違うのか。
まぁ安全性とか考えたら一概に料金だけじゃ計れないけどね。
つーわけで今週末にさっそく行きましょう。
家から近いし。
まずはワクチンだな。
あばよ!樋口一葉!

質問っす。
確定申告の書類を書いてたら還付される税金が0円なんですが。
これって申告する必要があるのでしょうか。
まさかバイクで事故った時のごとく
申告したばっかりに余計にお金取られちゃったり。
つーわけで、俺は銀行口座を書き込んで手が止まってしまった。
お金が戻ってくるどころか、吸い上げられちまうんじゃねぇかって。
誰かヘルプしやがれ、おねげぇしますだ。

銀行っちゃよ、映画のチケットで使ったクレジットの引き落としが
今頃きやがってよ、でも口座の残高が3円だったからバイヤーじゃん。
金を入れようと思って昼に行ったら月曜だから人がバイヤー。
時間ねぇからオリジン弁当の竜田ノリ弁を片手に諦めた。
んで、仕事終わりに行ってみるとなんと口座にお金が入ってる。
そう、大学生協の出資金。
申請したらすぐに振り込まれると言われてからはや半月。
文句を言おうと携帯に生協の番号を登録した矢先のハッピー。
こうやってギリギリのところで俺を救ってくれるとは。
わかってるじゃねぇか、生協さんよ。
出資したかいがあったわ。
でも振込料金がハンパねぇ。
500円近くぶっとんでる。
そこに出資した覚えはねぇんだが。
まぁこれがお金の流れってやつで。

そんなこんなで月末なわけで。
つーことは何とかなりそうだな。
リンの手術もバイクも何とかなりそうだし。
今日はお金の話ばっかでごめんなさいね。
ちなみにね、財布見てみ、自分の。
レシートとか取っちゃう君。
お金の貯まらない人らしいぜ。
俺はというと1枚あった。
コムサでシャツとネクタイ買ったやつだ。
後はJリーグの全チームの電話番号書いた紙だ。
かぁ~、熱いね、俺は。
こんなのが財布に入ってるとは。
つーか、財布で温めとかねぇで電話しろって。笑

んじゃま、そんな感じで明日の行くで!!
121. Resist the temptation to buy a boat.
(Resiste a la tentacion de comprar bote.)
ボートを買うという誘惑に負けるな。
はて、俺は興味ないんだが。そもそも誘惑が起きねぇ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました