PADRES DE LA GATA.

何を書こうやら、なーんにも浮かばんねぇ。
そうそう。
猫助のリンの里親が見つかる可能性が出てきた。
2つほど里親募集の掲示板に出させてもらったんだが、
そっちのほうは1件問い合わせがあったっきりでぱったり。
その1件ってのも、メール返しても連絡が来ずってな感じで、
さすがにそういう人にはお願いできないなぁと思ってた矢先、
現れたのが、今度行く会社の社長!!
今、日本に帰ってきていて、猫の話なんぞしてみたら、
「俺の親戚が6匹くらい飼ってるから、聞いてみる。」と。
灯台下暗しとはこのことか。
ってか、6匹って、おぃ!!
ちょっと、凄すぎねぇか??
俺の兄弟の数と匹敵するんだけど。
偉い賑やかなとこになりそうだぞ。
今まで一人っ子だったあいつが、いきなりそんな中に入ったらどーなるのだ??
うまくやっていけるのだろうか。
とりあえず、最初は喧嘩するのは目に見えている。
相手が大人な対応を見せてくれればいいのだが。
まぁ、経過は追って連絡します。

後、俺のフィリピン渡航日程が決定した。
5月17日~6月14日。
結局、1ヶ月にしました。
なぜかって??
バカヤロウ。
金がねぇーんだよ、金が。
最初は6週間行こうと思っていたが、俺の貯金40万円と照らし合わせると、
6週間の語学留学、準備金、税金等の為の日本資金等々。。。。。
足らないのよ、つーか、赤字。
相方のタクマはタクマで
「サト、目の前に浦和競馬場って金の成る木があるじゃねぇか」
とかわけのわからねぇこと言いやがって、もう少し俺の身になれって。
あの人、俺が競馬で勝ったとこ見たことあんのかね。笑
お金は汗水流して稼ぐから価値があるのよ。
って、カッコいいこと言ってみたが、それ以外に稼げる方法が無いのだ、俺には。
ということで、1ヶ月に決定。

今週は今の会社と新しい会社の業務で、これが本当のダブルワーク。
でも、何か新しいこと目指しているときってのは、
自然とプラスのオーラが出たりするもんだね。

さっき、得意のNHKを見ていて、
マネー資本主義の崩壊つーことで、特集やってた。
なんか、言葉が出なかったな。
金ってなんだろ、ってのを単純に思った。
俺もハワイと言えど、経済崩壊の中心、アメリカでビジネスをしていくので、
もちろん利益を追求することは当然なのだが、
あれを見せられたら、考えちゃったよ。
必要以上のことをやると必ずしっぺ返しがくるんだな。
今、ちょうど稲盛和夫さんの「実学」なんつー本を読んでるもんで、
ますます考えさせられる。
ただ、俺レベルでは考えるだけ無駄っぽいので、とりあえず実践あるのみ。
しかし、これだけは守るぞ。

「嘘はつかない」

そして、それを実行、継続すべく努力する。

あー、ありきたりな言葉になってもーた。
でも、これでいいのだ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました