EL TIEMPO.

15. El entrenador ha dicho a la prensa(los medios de comunicación) que no puede citar ahora los nombres de los jugadores seleccionados para la Copa Mundial.
(現段階ではワールドカップの代表選手名を挙げることはできないと、監督はマスコミに述べた。)

アイバー!!(スペイン語で「なんてこった」。タラベラ限定の方言!?)
なんてこった。
夏休み計画が早くも暗雲立ちこめてきた。
勢いで18日~20日で九十九里、館山の宿をとったはいいが、
天気予報を見たら、ここだけ雨じゃん!!笑
なぜだ!?
こういうときに限っていらぬ予報をしやがって、ばか野郎!!
バイクで行こうと思ったのに、これじゃあ危ねぇな。
何せ、片道200キロだからよ。
5時間ぐらいかかるのか??
途中、墓参り、ついでに調子に乗って銚子でおいしいものコースに
行こうと思ったが、船すら出そうにねぇな。
どーりで、宿のおっちゃんが「キャンセルはできませんよ」
なんて言うわけだ。
その宿もよー、時間かけるの嫌じゃん。
適当に最初に出たとこで決めるべ!!
なんて、電話したら満室御礼だよ。
仕方ねぇからちらほら見てたら、
妙に口コミのコメントが気になる民宿があって、
「飯が冷えてる」との多数のご意見。
ここだけは絶対に避けようと思った。
が、恐るべしはこの時期よ。
そこしか空いてねぇ。
つーか、1時間以内に決めようと決めてたので、
時間が迫って、いちよ電話してみたわけよ、そこに。
「頼むから、満室であってくれ~!」と祈ったのも虚しく、
即答で「空いてますよ」だって。
おっかしぃ~なぁ。
大体、電話したところは「ちょっと待ってください。確認しますね。」
だったのに、即答かよ!!笑
こうなりゃこっちも「じゃあお願いします」って、即答だよ。
そして、電話を切った瞬間に卒倒したわ。
しかし、この雨だけはどーにかならんかねぇ。
誰の策略だよ。
ドンピシャではめやがって。
オーシャンビューだって、嵐じゃねぇか!!
オーシャンビュービューだろ。
うまくねぇって??
うるさいわ、ばか。
こちらとら1週間以上コメントが無く、ヘコんでるんだよ。
お前、俺はうさぎちゃんだって言ってるの知ってるわけ??
ホントのうさぎだったら2度どころか3度は死んでるわ。
界王様だってもう治せねぇぞ。

今日はちょくちょく買い物に出かけ、
後はひたすら家にこもり、庭の手入れをした。
暑い日中に汗をかき、日が沈み、月を見ながら
一服アンド、コカコーラ。
昼はセミの声、夜はヒグラシか、鈴虫かわからんが、
夜風と一緒に流れてくる自然の声が夏を実感させてくれる。
つくづく日本の四季は素晴らしいなぁと感じるわ。
今日の昼飯だって、蕎麦屋行っちゃったし、
俺って日本大好きだねぇ。
って、こら!!
これじゃ、もう隠居生活みてぇじゃねぇかよ。
俺はまだ水戸黄門なんかで興奮しねぇぞ!!
とりあえず、明日も庭いじりだ。
面倒くせぇがこれはこれでアリかもね。

村上龍の『半島を出よ』を読んでいるが、
登場人物が多すぎる。
これはドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』以来だ。
いや、あれより多いだろ。
とりあえず、女の名前から覚えることにしたが、
なんとまだ二人しか出てこねぇ。笑
カラマーゾフは前回途中でギブアップしたが、
俺もあれからレベルアップしてるから、
そろそろ再挑戦してもいい頃だろう。
が、あいつは500ページ×3冊分ぐらいあるから、
どこか長期の休みを利用して読みふけらねぇとな。
今回の旅では近代日本人作家を読もうと思ってる。
あー、言ってなかったっけ。
今回の旅の目的は『温泉入って、本を読みまくるツアー(一人)』。
つーわけなんで、雨が降ろうが関係ねぇ。
何??
そしたら、わざわざ館山まで行かなくていいんじゃないかって??
ばか野郎。
かしこいじゃねぇか、てめぇも。
その通りだ。
だが、叡智ある先人達は出先で原稿を書いてたりするわけじゃないですか。
俺もそれにあやかろうと思ったんだよ。
つっても、外出てたのなんて、井伏鱒二ぐらいしか知らねぇな。
まぁ基本作家は外が好きなんだ。
という俺の妄想から勝手に現実にしてしまった。

さて、書き疲れたので、この辺で。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました