REY.

3月も今日で終わり。
明日から仕事ナッシング!!

さて、まずはヤフーリクナビの仕事探しのために
自分の履歴書を作成しよう。
そして、その次はこっちからアプローチをかけていく。
明日、明後日の2日間でひたすらやるかな。
それが終わったら、まず一発目の面接だよな。
正直、俺のキャリアの現状を考えても、
ここで勝負を懸けるしかねぇ!!
なんとかモノにできることを願っています。

何事も急には変わらない。
少しずつ。
でも、継続してやることが大事である。

話は変わるが、昨日フットサルをした。
スペインから来ている友達、っても一度も会ったことはないが、
その友達カップルとフットサルをすることになってたの。
さをりちゃんと、フリオくん。
が、当日、さをりちゃんが風邪を引いたと。
大崎でやったんだけど、そこまでフリオ1人で行かせたって。
埼玉県は狭山市から。
やるよなぁ。
俺はスペイン語の先生のお説教が長引いて遅れて行ったんだ。
行ってみたら、そこのフットサル場、聞いたことある。
銀座deフットサルとかって名前。
名前はいいけど、正直どうなんだ??あれは。
同じ業界で働いてたからってわけじゃないけど、
ヒドいぞ、施設が。
なんか、公設の体育館を買い取った感じだったけど、
ボロボロすぎる。
更衣室とかマジでヒドい。
『水シャワー』とか堂々と張り紙してあったけど
つまりお湯が出ないってことでしょ??
それが×2ヶ所だからな。
残りの4基ぐらいも排水溝がつまってるとか、お湯の出が悪いとか
結構キテたよ。
あれで、土日1時間1万5千円だって言うんだから
俺としてはぜひともジョモニスタを使ってくれって思うわ。
都心からちょっと遠くてもそれぐらいの価値はあると思うんだけどなぁ。
ってか、それ位の価値がある施設にしなきゃならねぇんだよな。
なーんて、辞めた人間があれこれ考えるわけですが、
大事なのはそこじゃねぇ。
久々にスペイン語を話したが、ヘコむわ。
自分に、全く変わってねぇ。
文法は間違えるし、単語は出てこねぇし。
まぁ仕方ねぇんだけど、それでもヘコむよね。
机に向かってこれだけ勉強してるなら
ちょっとは会話も変わってるんじゃねぇかって思ったのが
完全な間違いでした。
頑張れねぇとな、リアルによ。

しかし、フリオはイイ奴だったわ。
歳も近いから俺も思わず、マジでしゃべった。
なんかあいつが日本で働きたいって言ってて
それが金がたくさん稼げるからって感じに聞こえてさ、
めっちゃ俺の状況と酷似してたから、
拙いスペイン語で言ってやりました。
今は時間を犠牲にしてお金を得るべきじゃない、
経験を得るべきだって。
お金は後でついてくるって。
そんなの知りもしねぇくせに。笑
したら、フリオも「そりゃ、わかってる」って感じでした。

後、「morbo」って単語。
なんか、フリオの説明だと
あいつとヤりたいとか、付き合いたいなぁとか
そんな気持ちを持ったやつをmorbo(モルボ)と言うらしい。
スケベェのことなのか。
男も女も持っているモノだな。
ってか当然あるでしょ、そういうのは。
心のどっかにさ。
人間だもの。
byみつを。
って、やかましわ!!

まぁフリオやさをりちゃんのお陰で、
ようすけさんや、けんじろうさんなど
知り合えたからありがたい。
いや、おぃ。
そういや、ようすけさんは俺の番号、アドレス知ってても
俺全くしらねぇんだけど。
けんじろうさんも「ようすけ知ってるなら大丈夫」とか言って
俺は知らねぇのよ。
しかもタマキさん!!
ケイちゃんが帰ってきていると。
そう聞きましたが。
京都の近くと聞きました。
今週末大阪に行きます。
その勢いで会いに行っちゃおっかな。笑
あぁ、後CDありがとうございます。
てっきり最新のCDかと思ったら
懐かしい!!
モチ、俺のiPodにも入ってます。
あれで歌詞を見ながらまた熱唱させてもらいます。
そして、本を渡しました。
フリオに。
多分大丈夫でしょう。
これまたお古ですが、悪しからず。
中身はイイ本ですので。
今のとこ、涙の量ではNo.1を誇っています。

うーし、今日ウチの店にカズが来たらしくてさ。
キング・カズが。
撮影らしいんだけどさ。
早く言ってくれよなぁ??
会いたかったねぇ。
「足に魂込めました。」
これでしょ!!
カッコよすぎるわ!!
上司の哲さんも「社長がただの親父に見えた」とか言っちゃってさ。笑
そりゃ、そうだろ。
向こうはキングだからな。
方や魂込めてボールを蹴る人と、
方や魂込めて人を殴っちゃった人だ。笑
って、それはそれで伝説になってるからすげぇんだけどね。

やはり、環境は大事だな。
井の中の蛙じゃないですが、
周りを知らないとどれだけ頑張ってても
実は全くだったりするからな。
現に今の俺がそうだし。
否応無しにやらねばならない環境に身を置くってのは
悪いことじゃない。
俺なんて特にね。
魂込めて生きていくんだから。
カズに追いつけ、追い越せだ。

では、おやすみ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました