CABALLOS.

どうも、こんばんは。
寒いねぇ。
雨冷たいねぇ。
堪えるわ、バイクで配達するのに。
・・・って、えぇ??
始めちゃったの??
いや、始めちゃったんだよ。
年賀状じゃないっすけど。
ファミリーレストラン「ガスト」の配達を。
いやぁ、俺もビビったよ。
バイトの募集見て、電話したら
「それじゃ、履歴書いらないんで、登録の印鑑だけお願いします。」
って。
え??もう決定??
登録ってグッドウィルじゃねぇんだぞ!!
履歴書いれねぇって誰でもいいのかよ!!笑
そんなわけで、先日登録を済ませ、本日から開始。
そして、いきなりの1人で配達。
店長曰く、「やっぱ社会人だねぇ」。
これ口癖。
ってか「社会人」って言葉の使い方間違ってねぇか??
社会人だから研修とかいらねぇのか??笑
しかも、新しいユニフォームのズボンが長くて
裾上げしなきゃならねぇんだけど、
店長:「大丈夫だよ、いらない分だけ切って、アイロンかけるだけだから」
俺:「アイロンですか・・・」
店長:「あれ??両親と住んでるんじゃないの??」
俺:「いや、一人です。」
店長:「じゃあ独身か!?」
・・・。
ツッコミの仕方おかしいでしょ。
そりゃ独身ですよ、1人ですから。
しかし、なぜそこだけ語尾を強める。
謎だわ~。

まぁ、そんなんでいきなりの配達だが
いかんせん、土地勘が全くわからんのでヤバイ。
ちょっと、地元ではないもんで。
さいたま新都心の方なんすよ。

土地勘がわからんのが関係してんのか知らねぇが
店長に「ガソリンがねぇから入れてきてくれ!」って言われて
ENEOSのスタンドのカードを渡されてさ、行ったのよ。
店長が「この道真っ直ぐで一番最初に見えるガソリンスタンドだから」
って言うもんだから最初に見えたスタンドに入ったのさ。
んで、「満タンお願いしま~す」なんてスタンドのスタッフに言いながら
カードを渡したら、「これウチのじゃないです」って。
よく見るとそこのガソリンスタンド、「JOMO」とか書いてあってさ。笑
いやぁ、気まずいわ。
ってか店長!!
違ぇ~じゃねぇか!!
っつーか、どこだよ、ENEOSは??
仕方ねぇから聞いたよ。
JOMOのスタッフに。笑
「この先にありますかねぇ。」って。
したら、「多分あると思いますよ」って。
・・・多分って。
そのまま進んだら100メートルもしない内に
ENEOS登場だよ、バカヤロウ!!
てめぇ、知ってて多分って言いやがったな。

まぁ、そんな感じで初日にして配達、そして締め業務をやりと
社会人ばりに頑張った。

その中で思ったことだが、
はっきり言って管理が甘いと思った。
まだすべてを見たわけじゃないけど、
品質管理、従業員教育・管理など
これでいいのかと。
完全に数字に追われてる感じがした。
俺はマックで働いてる時があったけど、
マックの方が徹底してるよね。
特に働いてる従業員の意識が高かったような気が。
まぁ店舗によって大分違うと思うから一概には言えないんだが。

さてさて、そんな俺のバイト話なんてほっといて
来ました、今年最後のG1レースが。
そう、有馬記念。
何年か振りに馬券を買っちゃいます。
ってか、宝くじも買ってる俺。
もう完全に現実逃避の様相を呈して参りました。笑
買ったはいいが勝てない俺。
いやいや、今年は頂きます。
笑って正月迎えます。
参りましょう。
俺の予想。
ズバリ、本命はポップロック。
唯一、メイショウサムソンに勝った男。
ジャパンCは伊達じゃねぇ。
しかも天皇賞4着からJC2着と
ペリエとの相性も上がってきて、さぁ有馬記念という状態。
これは期待できる。
これでいきましょう。
そして、対抗馬はドリームパスポート。
なんてったって名前がイイ。
俺もこいつと共に夢へのパスポートを掴みたいぜ。
後は、まぁやっぱメイショウサムソンだな。
俺はウォッカは厳しいと思うんだよね。
さすがに。
3歳牝馬で有馬制したら困るよ。
でも今年は女性の活躍がすげぇからな。
わからん。
しかし、俺はこの2点でいきます。
①-⑥、②-⑥
俺にポップでロックな歌を歌わせてくれぇ。
頼んだぞ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました