ESTOY ESCRIBIENDO COMIENDO MANDARINAS.

む~ね~(眠いの意)っす。
昨日の4時間30分睡眠がきいてる。
身体がもたん。
そして俺は女にモテん。
ってわかってるって??笑

今日は早く寝るぞ。
勉強をサボったからな。
いつもより1時間以上早い。
そして、寝る前に本を読もう。
中田英寿の「誇り」。
はじめのプロローグっぽいところまで昨日読んだんだが、
そこで恐るべきことが判明した。
ドイツW杯で日本がブラジルに負けて
中田がグランドで泣いていたときの話に
なんと、なんとだ。
俺が診察してもらってるNazooの並木先生が登場。
そしてその驚きを本日チームメイトの永田に言ってやったら
「日韓W杯の時のドキュメンタリー、
「六月の勝利の歌を忘れない」にも出てますよ」って。
マジっすか。
あの人、そんなにすげぇ人だったのか。
ってか代表のトレーナー歴あるとは聞いていたが
どうせパチとか思ってたのに。
ってのは嘘で、あれだけの腕のある人だから当然か。
ここで俺理論。
本当にすげぇ人ってすっげぇ普通の人なの。
誰に対しても。
全然偉ぶってないし、すげぇ自然体なんだよ。
かっこいいわ!!

あのさ、我が勤務先、百貨店のマルヒロなんだけどさ、
気になる事が前々からあってさ。
いや、マルヒロとか全く関係ねぇんだけどさ、
従業員通用口のドアノブがさ、
ツルツルなんだよね。
ツルツルってよりヌルヌルか。
なんなんすか??
誰かグリスとか塗ってるっしょ。
回すのに通常の1.5倍の握力を要するわけよ。
エースコックのカップラーメンじゃねぇんだから。
いえいえ、それよりも問題はその正体。
油??それとも脂??
周りが皆飲食店だからラードとかの可能性あるわけよ。
それだったら、まぁ嫌だけど納得できるよ。
でも人間の脂の場合・・・トイレでせっかく消毒したのにって感じ。
その後、弁当食いづれぇぞ。
しゃあねぇから俺は親指と人差し指の2本で開けてる。
極力触らないようにドアノブの根元を持って。
おかげでエースコック4.5倍級の握力を要するわけ。
ハンパねぇわけよ。
でもトイレ行くにはそこ通らないと行けないわけよ。
おかげでトイレ行くのに気合いを入れなきゃならん次第。
しかし、ここ最近新たな業(わざ)を覚えた。
誰かが開けた瞬間を見逃さずにinする方法。
これが意外と難しい。
他力本願ってか他力懇願です。

さて、そろそろマジで寝る。
その前に携帯のノートを見てみよう。
書こうと思った事を気が付いた時にメモしてるのだ。
なになに。
えぇっと、まずは天皇陛下がブルーギルで心を痛めてること。
あぁ、これね。
ってかこれいいのか??
言っちゃって、天皇陛下も。
「私がアメリカより持って帰ったブルーギルが
琵琶湖の漁業を苦しめて私も心が痛い」と。
ってか犯人はお前か!?笑
いちよ、食用魚の目的で持って帰ったらしいけど、
天皇様!!
これは言わない方が良かったんじゃねぇか??

後ね、「男子一生の問題」って本を読みえたこと。
これ、哲に借りてどれくらい経つのだろう。
半年近くかそれ以上だわ。
いい事書いてあるんだけど、俺に読む気持ちがなくて。
なんか、本とかってタイミングとかあるじゃん。
まぁそれをようやく読み終えたんだよ。
ってか哲は忘れてるくさいな。
俺が借りたって。
後で詳細を書きます。

後はね、あっ、これもまるひろネタだ。
月曜日に東京スクールから南浦和に帰ってきてさ、
スクールユニフォームとかを置きにお店に戻ったんだよ。
スクール終わって上野でスペイン語のレッスンしてで、
もう完全疲れきってるわけよ。
ホントはお客様用のエレベーターは乗っちゃいけねぇんだけど、
遅い時間だから上に昇る客はいないから使ったわけ。
ジョモニスタは6階なんで乗ってから6のボタン押したのよ。
したら全然点かなくてさ。
普通、数字のとこ押すと光るじゃん。
全然光らず。
押せども押せども。
なのにエレベーターの音声が
「上に参ります」って勝手に参るわけよ。
いやいや、あんた。
参ってるのは俺ですから。
ってかどこ連れてくんだよ。
と、思ったら5階で押したお客様がいたようで
5階で停止。
仕方なく俺は5階から階段。
なぞだ。

後は~、そうそう。
俺、人生で初めて合コンってやつに行った。
何でも経験がすべて!と思ってる俺。
初合コンに緊張したが、合コンとはああいうものなのか。
でも4対4で、男4人と女の子1人が高校の同級生だから
顔見知りなんだよね。
こういうのって合コンって言うの??
まぁともかくさ、4対4だから、まぁマンツーマンじゃん。
でも、マンツーが無理だとそこは組織で戦うしかねぇと。
どこで数的有利を作って仕掛けていくかだよな。
うまく食いつかせて2対1の状況を作り、勝負!!みたいな。
ってかおい!!
これ、サッカー知らないヤツが見たら勘違いするんじゃね??
俺が最悪なヤツみたいな。笑
まぁ、いっか。
面白い人には面白い・・・はず。
とにかくだ、何事も結果が大事だからな。
まぁプロはその中でも内容を問われるわけよ。
魅せるプレーなどを。
ん??
何??
能書きはいいから結果を教えろって??
わかったよ。
まぁ、なんつーか、俺がレッズの闘莉王になったってことよ。
リベロ。
1対4ですよ。
ハードワークで、仲間の3人の為に身体張ったわけよ。
でも結果、只今メールしてる方おらんとですよ。
自爆です。
悲しいっす。
しかし、楽しかったな。
でも、こういう形のはもういいのかも知れん。
っつーかあれか??
アドレスは交換したんだからバンバン誘っていいもんなのか??
こういうのってルールとかあんの??
その辺の按配が全くわからんsatitoでございます。
それではそろそろ夜も深まって参りましたのでこの辺で。
ドロン。
~天使にラブ・ソングを2「Oh Happy Day」を聴きながら♪~
●男子、一生の問題―「毒にも薬にもならぬ人間」に魅力はない
(著) 西尾 幹二 三笠書房(単行本)
これは西尾幹二の人間論だね。本の題名に男子しか入ってないから男だけかと思うけど、彼は、そうではなくて、それが女性にも問題になると言っている。まぁなんだろう。「人間とはこうあれ!!」って感じかな。幹二だけに。寒っ。「人間とはこうあって当然だろう」とも受け取れる気もするが。哲オススメです。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました