MEGA MAC.

予定通り。
寝坊が。笑
ってか寝たの7時過ぎだった、朝の。
布団入って寝たら起きないだろうと思い
あえてコタツで寝る。
12時前に起床。
寝起き最悪。
飯探す。
無い。
でも腹が減ってる。
カップヌードルのシーフード発見。
朝から??
こんなジャンクフードを??
食べました。
完食です。
3分でできて3分で完食です。
サッカー選手失格です。
でも飢えには勝てませんでした。

意識が曖昧のまま病院へ。
とその前に布団カバー洗って布団を天日干し。
部屋を軽く掃除、そして俺の体も掃除、つまりシャワー。
んで1曲歌って準備OK。

病院おお込み。
終わったのが4時近く。
計画ズタボロ。
でもそれも計画のウチ。

まずは浦和へ。
無印へ、ロイヤルパインズホテル。
ベッカム様も泊まったよ。
しかし、5年で300億円ですか。
アメリカンドリームはすげぇわ、やっぱ。
「僕はお金で選んでない」って言われても。
1年間で60億もらうサッカー選手がどこにいますか??
俺の頭じゃ計算できねぇ。

無印で靴下を買おう。
余った生地で作った靴下。
それがサッカーやるときに二重で履くのにかなりマッチ。
2,3年前から愛用させてもらってる。
しかし、それがもう製造してねぇ。
店員さんに聞いたら「また出るかも」との事。
でも今は出てないし、出る予定もないと。
こら!!
無印の職人さん。
わざと生地を余らせんしゃい。
あれが無きゃ、俺はどれで二重ソックスやればいいのさ。

何も買わないのもなんだと思って
別のフォーマルな靴下と日記用のノートを購入。
無印でフォーマルって言葉もなんか変だけど。
ついでにボクサーパンツも買おうとした。
2つで900円。
ユニクロとどっちが安いかな。
同じだったらユニクロで買うんだよね。
今までずっとそうだから。
ってことで保留した。
バイバイ、無印。

さて、お次はコンビニ、セブンイレブン。
年賀状を探して。
入った瞬間、ATMからお札が溢れてた。
店員さん焦ってたけど、あれは危ない。
お札が降ってるのを初めて見ました。
夏目漱石でしたけども。
肝心の年賀状はもう無し。
だから用も無し。
バイバイ、セブン。

続いて、本屋の須原屋。
店頭は相変わらずレッズの本で占拠。
ここは浦和である。
俺は2階の文房具コーナーへ。
無い。
掲示発見。
「文具は4階に移動になりました」
・・・4階到着、息切れる。
万年筆のインクを探す。
わからん。
店員さんに聞く。
一発。
でもサイズがわからん。
息を整えて1階へ。
バイバイ、須原屋。

さて、そろそろ腹が減ってきた。
ギガっちゃうかな。
と思ったら財布に金がねぇ。
みずほ銀行。
手数料無し。
埼玉りそなからメインをこっちに変えてよかった。
だって埼玉りそなはATMが閉まってるから。
これが差ってやつか。
残高確認。
今月は後2万円で乗り切ろう。
後、半月か。
ふむ。
じゃね、みずほさん。

さぁてと、マック行くか。
とその前に思い出した。
伊勢丹。
コムサで服、ってかネクタイ見たかった。
伊勢丹、と思ったらコルソだった。
どっちがどっちかわからんがグルグル回る。
どっちにも無かった。
30分を返せ。
しょうがないから伊勢丹の中の須原屋で本を検索。
最近の文庫でもチェックした。
変わってねぇのかね。
読んだ事あるのが結構並んでた。
でも平積みで目立つのは
江國香織、東野圭吾、浅田次郎、藤沢周平、司馬遼太郎、山崎豊子など。
伊勢丹、退散。

マック。
メガった。
730円。
どうせだからスペシャルにした。
メガ、ポテトS、ナゲット、ドリンク。
大した事なし。
メガ2つは余裕で食えるだろう。
俺の容量は3メガバイトぐらいかな。
要領はもっといいけどね。笑
そのまま、軽くお勉強。
だって隣でもやってるから、勢いで。
でも負けた。
そいつは自分で食べ物持ってきてた。
持参してた。
ってかいいのか??
ギガはいってたよ、やつめ。
世の中広いぜ。
マックから撤退。

浦和美園のイーオンでも行こうと思った。
けど寒い。
止めた。
8時前。
新しくできたスポーツショップB&Dでテーピングを買った。
1個280円くらい。
安いんだよ。
それにしてもお客さんがいないな、ここは。
お客さんの3倍くらいの店員はいるんだが。
これは人件費の無駄じゃねぇのかな。
この店はあまり居心地がよくない。
でも安いからな、テーピングだけは。
だから、早めにさらば。

寒いから帰ろう。
その前に気になってた店を見ていこう。
と思ったら、また店できてた。
メキシコ料理。
今度行こうかな。
誰と??
・・・。
だれかぁ~。

狙ったお店は今日は貸切との事。
結婚式の2次会の会場でした。
残念、ドロン。

家に帰る。
8時過ぎ。
布団を思い出す。
かなり冷たい。
冬の風をいっぱに含んだ布団。
ちっともふかふかしてねぇ。
それでも洗ったばかりの布団は気持ちぃ。
今夜はぐっすり眠れそうだ。
猫もそう言ってる。(?)

その後、部屋を片付け、そしてまた洗濯。
そして、熱唱。
踊る。
音楽は踊る大捜査線サウンド・トラック。
む、室井さ~ん。
ってな感じで一人バカ。
いや、一人ではない。
あいつもかなりはしゃいでた。
一人&一匹コンビ。
にゃ~。

ハーモニカでも練習すっかな。
時間が11時。
なぜ??
過去2時間ぐらいの記憶がねぇ。
マックへ。
飯を食うと勉強しなくなるからその前にと。
40分ぐらい。
つーか、受験生になってきた。

あ、筋トレ行くの忘れた。
今、3時。
開いてないか、さすがに。

まぁこんな感じで、
あ、手紙書くの忘れた。
うぉ~、なんだかんだ言って何もやってねぇ系な今日か??
・・・寝よっと。

88. Even if you’er financially well-to-do,have your children earn and pay for all their automobile insurance.
(Si sabes dinero,hazles ganar y pagar para todos seguro de automobiles a tus chicos.)
あなたがお金に関して賢いのであれば、子供たちに自分で生計を立てさせ、家族の車の保険を払わせなさい。
ユーモアか??よくわからんぞ。
MEGA MAC(メガマック)高さはガムシロップ2個+ミルク2個ぐらいだな。ミート4枚はアツいが、イマイチ迫力が足らん気が・・・。1分後の様子よ。俺の方が迫力ありだろ。
Casa De Rafa(レストラン、カサ・デ・ラファ)値段は大体一皿1000円未満だから高くは無いでしょう。メキシコの家庭料理みたいだね。

Goodies Cafe(グッディーズ・カフェ)写真汚い&見づらくてごめんなさい。貸切で明かりがあまり点いてなくてうまく撮れず。中の人たちにも悪いと思って一発勝負がこの有様。アメリカのカフェをイメージしたみたい。昼はカフェ、夜はバーって感じだね。料理はどうなんだろう。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました